※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ammma
子育て・グッズ

娘が学校でやごを飼育し、自宅に持ち帰りたいと言っています。虫が苦手なので困っています。どうしたら良いでしょうか?

小学生2年生のアリも怖がるような娘が
学校でやご(肉食のとんぼの幼虫)を飼育するから
週末や夏休みに自宅へ持って帰ってくると言います

肉食の幼虫→ミミズやオタマジャクシを食べるそうです
お水の中で生活するので水が汚れたら掃除も
そしていつか急にトンボになりカゴから逃げ出すかもしれません

私は大の虫嫌いなので
絶対にかかわりあいたくないですが
娘は苦手でも飼いたいといっています
学校でみんな育てるので娘だけ育てないのも可哀想ですし
どうしたら良いでしょうか?

なぜやごなんだろう?
ザリガニやカメならまだ飼育できるのに、、、😭

コメント

リサ

こんにちは!

私だったら絶対お世話できないです…。
肉食の幼虫って………もう絶対嫌です😭
なんとか理由をつけて断るのもできないですよね…。その後の学校生活にも関わってきますし…。

旦那さんにお願いできないですか…?
私の弟が夏休み中学校のカブトムシを自宅に連れ帰っていました。母と私絶叫。弟も小学生なのでうまく世話ができず、結局父が面倒見てました😅

  • ammma

    ammma

    こんにちは!!
    コメントありがとうございます

    やっぱり嫌ですよね
    なんでヤゴなんだろう、、、です😳
    一応自分専用に貰えるのは
    希望者だけだったみたいで
    貰ってこなかったです

    寂しそうでしたが学校でグループで飼育してもらいます

    カブトムシも嫌ですね
    ウチの旦那さんも金魚も!虫なんて持ってくるな!!ってタイプなので
    協力してもらえないです😭

    • 6月5日