※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

神戸市在住のママさんへ。2歳の娘との遊びがマンネリ気味。楽しめる子育てひろばを教えてください。

神戸市(西区・垂水区あたり)にお住いのママさん!普段お子さんとどんなところに遊びに行ってますか?? 😌 2歳の娘がいて公園など行きますが最近暑くなってきて毎日マンネリしていて💦
2歳でも楽しめるようなおすすめの子育てひろばとかあれば教えていただきたいです❗️💕

コメント

.mam

垂水区塩屋にある少年の町では月2回おひさま広場っていうのがありますよー!
あと神戸市看護大でも子育てサロンしてます✨
ネット見てみてください😊

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます😊

おひさま広場、初めて聞きました〜❗️さっそく調べてみたいと思います♡
    看護大の子育てサロンも気になっていたのでチェックしてみます❗️ありがとうございます😆

• 6月5日
  • .mam

.mam

普段はもっぱら児童館ですが😅
    遠出してこべっこランドか、奮発してキドキド、アメイジングワールドか…
    あと、うちはスマスイの年パス買って暇さえあればスマスイ行ってます😂

• 6月5日
  • ママリさん

ママリさん

児童館は近くて楽ですよね😆♡
    こべっこランドも未だに行ったことないので気になります♩
    キドキドはちょっとした贅沢になりますよね🤣
    スマスイ通えるの羨ましいです❗️💕

• 6月5日

児童館行ったり、
明石駅の子育て支援センター行ったり…

時々、ブルメールのエディオン行って、
プラレールを眺めたり…(^^;;笑

お車があるなら、ボーネルンドとか良さそうですけどね♬

基本はやっぱり近くの公園なので、
真夏はどうしようかと悩み中です(*'-'*)

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます😊

最近明石の支援センター行ってなかったので行ってみようかな😆
    ブルメール行きます(笑)やっぱりショッピングモールとかになりますよね〜🤣 ボーネルンドも良いけど、なかなかお高いのでしょっちゅうは行けなくて…😢
    ほんと、真夏どうしようかと今から悩んでます💦 体力たっぷりなので…😱

• 6月5日

退会ユーザー

明石の支援センターはやっぱり広くて遊具もあるので、
    過ごしやすいなぁと思って(*'-'*)

あ、あとは近くの保育園とか幼稚園の園庭開放も行ってます✨

近くにママ友がいれば、夏はお互いのお家を行き来するのも良さそうですが…

あとは本が好きなら図書館とかですかね?

• 6月5日
  • ママリさん

ママリさん

明石のは綺麗になって凄く良くなりましたよねー😆 駅前で便利ですし⭐︎夏場たくさんお世話になるかも!
    園庭開放も、園の雰囲気も分かるし良いですね😊
    やっぱり夏はお友達とおうち遊びできたら楽ですよね😌 引っ越してからママ友そんなにできてなくて💦
    図書館📚❗️絵本好きな子なので、通ってみます♡😊

• 6月5日