※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、オムツ交換の頻度について相談。離乳食やおやつのタイミングで交換し、夜は朝まで💩がなければ交換しないことが多いです。

先日10ヶ月検診の際に、「これから暑くなるからかぶれないようにこまめにオムツ交換してあげてね」と言われました。
みなさんはどのくらいの頻度で交換されますか?

ちなみに私は離乳食やおやつのタイミングで変えることが多いです。
夜はお風呂上がってから朝起きるまで💩をしていなければ変えないことがほとんどです💦

コメント

deleted user

暑いので蒸れたりすると思うので、1時間に一回くらいちょこちょこ見てます💦💦
オムツかぶれ結構なったりしてるので痛そうで可哀想なので😅
オムツの線の色が変わってれば変えてます👌✨

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    かぶれちゃったら可哀想ですもんね😢
    1時間に1回…見習わないと💦

    • 6月6日
みき

1日7.8回ぐらい替えてます😊

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    夜中もですか?

    • 6月6日
  • みき

    みき

    夜中は今は朝まで起きないので替えてませんが、夜泣きしてた頃は替えてました!

    • 6月6日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    ありがとうございます!

    • 6月6日
おむれつ

私も同じです😅
もし赤くなったりしたらもっとこまめに替えますが
今のところトラブルないので💩したときと
食後、お風呂、朝のみですね💦

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    ウチもトラブルないので、ついつい…😅

    • 6月6日
リコ

6回ですね、うちは😅

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    一緒くらいですね👍🏻

    • 6月6日
リリー

私も夜中替えてません😅
変えると目が覚めちゃうので💦

朝、昼、夜寝る前、ウンチしたらその都度って感じですね🤔

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そうなんですよね💦
    私も夜は極力寝てほしいので…

    • 6月6日