※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

夏に二人目が産まれる予定で、子供たちの服の収納方法について悩んでいます。上の子の服もたくさんあり、保育園へ行っているため取り出しやすい収納が必要です。現在は布の衣装ケースやジップロックを使用していますが、プラスチックの衣装ケースを購入すべきか迷っています。

夏に二人目が産まれる予定なのですが、子供たちの服どんな風に収納していますか?
水通しした肌着を入れておく場所がなく、これを機にプラスチックの衣装ケース買った方がいいのか悩んでいます。
ちなみに上の子の服もたくさんあります😅
保育園へ行っているので取り出しやすいのが一番いいです✨
今は布の衣装ケースに入れていて、サイズアウトしたものや季節違いのものは大きめのジップロックに分けています。

コメント

ゆきんこ

普段使うものは娘と息子それぞれのプラスチックチェストに収納しています。
引き出しが軽くこどもでも開け閉めできるので自分で洋服選び、片付けさせてます。
季節違いのもの、サイズアウトしたものは衣装ケースに入れてクローゼットにしまってます。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    もう少し大きくなったら自分で洋服選びや片付けできそうなので、そうしたいと思います✨
    一年以内に家を建てる予定なので、その時に購入して今はあるもので対応した方がいいのかもしれませんね☺️💦

• 6月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

プラスチックチェストの中は紙袋の持ち手を切り取って引き出しの高さに合わせて内側に織り込んだもので仕切り種類ごとに分けて収納してます。
    衣替えの時期になるとそれごと一気に衣装ケースのものと入れ替えできるので凄くラクですよ♪

• 6月5日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

素敵ですね✨
    衣替えも楽そうでやってみたくなりました😄♥️

• 6月5日
みょん

うちは、ウッドトップチェストを使ってます。プラスチックでできてるものです。検索するとすぐ出てくる一般的なものです。

子供が自分で出し入れ出きるのでいいですが、その分イタズラされる可能性も増えます😁
何度も注意して、うちのちびっこはイタズラしなくなりました。

ソックスやハンカチなど細かいものは、兄弟ごとにジップロックに入れて、自分で毎日選ばせてます。

季節違いのものは、圧縮袋で圧縮してプラスチックの衣装ケースに入れてます😃

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    ウッドトップチェスト検索してきました!
    うちは洗面所のタオルをこれに収納しているんですが、うちの子も引き出しを全部開けて中身を取り出してイタズラしてます😭笑
    季節違いのものは圧縮するとたくさん入りそうですね✨

• 6月5日