※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

おやつのタイミングや量について相談です。離乳食やミルクの何時間後が適切か、おせんべいや飲み物の量はどれくらいが良いでしょうか。

おやつにおせんべいとアクアライトをあげています!
みなさんどのタイミングであげていますか?
離乳食+ミルクの何時間後、または何時間前など
教えてほしいです🍘
あと、飲み物はどのくらい、おせんべいは何枚くらい与えていますか?🐒

コメント

‪‪❤︎‬

その頃は欲しがったらたまにあげるくらいで日常的にはあげてませんでした(^-^;💦
15時くらいにあげてましたね!
ミルクからは3〜4時間空いてました!

7ヶ月ならあげてもおせべい2枚+麦茶です!
アクアライトは発熱とかじゃないならあげなくてもいいと思います😅

はな

その頃はまだおやつあげてなかったです。アクアライトも熱出たときくらいです。

あーか

7ヶ月の時は毎日はあげずに外出先でぐずった時に1枚たまにあげる程度でした(・ω・)/
アクアライトは熱の時だけにしてます。

モンブラン

私もその頃はおやつあげてなくて、アクアライトは今でも発熱時だけですね🤔
今は一歳過ぎたので離乳食の間にあげてます☺️
だいたい三時間程度でしょうか。

おっとっと

おやつは外出時ぐらいしかあげてないです🙌3回食になって量をしっかり食べるようになればきっちりおやつの時間を決めようと思ってます☺️
ちなみに外出時あげているタイミングは午前の離乳食から3時間程度たった頃です★おせんべいは1~2枚です!
麦茶はお散歩の前後やおやつをあげながら、離乳食食べながらを含むと1日にだいたい100~150ぐらいだと思います!

hana

7ヶ月ではまだあげてませんでしたが、1歳過ぎた頃から15時ごろにあげてます(´ω`)食事は8:00,12:00,18:30です。
おせんべいやクッキーひと袋かジュース1本かどっちかで、アクアライトは脱水が気になるような時しかあげてないです!

mi

アクアライトは毎日あげないほうがいいと思います😣 麦茶やお水を飲まなくなる可能性もありますよ(*_*)

我が家では食事中ちゃんと座る、ということを決まりごとにしてるので大人の夕食中にハイハイン2袋くらいあげてます(´-`)だいたい19時半~20時頃です💦
離乳食は2回食のときから夕方18時半~19時に食べてます!

ひろ

私はほしがったらあげる感じで、1日4枚とかあげる日や、ほしがらなかったらあげない日もありました😊
アクアライトは熱でたときにあげてましたが、アップルウォーターとかはあげてました‼️最近ほうじ茶は飲むのですが、お茶のんでくれなかったので、毎日水分はアップルウォーターでした!飲まないよりマシかと思い飲ませてました😊

アーニー

おやつは1歳までは要らないですし、
アクアライトは普段から飲ませるものではないですよ。

ぴぴ

皆さんご回答ありがとうございます!
アクアライトじゃなくて
これでした💦
でもやっぱりお水か麦茶にしようと思います😌
おやつもあげる日あげない日があるんですが、あげてない方もたくさんいるみたいなので、うちも外出時だけにしようと思います!
色んなご意見ありがとうございました!💫