※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

おくるみのタグを切ったら織りがほどけてしまいました。簡単な応急処置方法はありますか?

おくるみにこんな大っきいタグ付いてたら、取れると思いませんか?😭 よく見なかったわたしも悪いけど、縫い付けてある糸を切ったら、織りがほどけていきました😭 簡単な応急処置ないですかね?

コメント

また再度縫うのはダメですか?😭
私もこれは切ってしまいます笑

• みさ

みさ

ですよね!子どもにあたると思うと邪魔ですよね💦縫えればいいんですけど、ガーゼ素材なんですよ😭

• 6月5日
ねここ

手芸ボンドでその部分だけ留めるというのはどうですか?

• みさ

みさ

手芸を全然しないもので💦木工用ボンドとは成分違いますかね?

• 6月5日
  • ねここ

ねここ

酢酸ビニルエマルジョンという種類の接着剤で、基本的に木と木を接着するようにつくられています。
    それに対して、手芸ボンドはEVAという樹脂で出来ており、木工ボンドでは付かないような素材の布(例えばポリエステルなどです)にも接着できるように作ってあります。
    また、手芸ボンドのEVAという樹脂は、ある程度の洗濯にも耐えられるようなものになっています。
    手芸用だと固まってもカチカチに固まりせん😊
    布用接着剤とかも100均にあります😊

• 6月5日
  • ねここ

ねここ

長々と失礼しました💦💦💦

• 6月5日
  • みさ

みさ

ほんとに丁寧にありがとうございます!😭❤️
    手芸用ボンドだと洗濯するものにもいいんですね!早速買いに行ってきます!

• 6月5日
  • ねここ

ねここ

ベストアンサーありがとうございます💦

ずっと耐えれるかは自信無いですですが、少しでもお役にたてれば光栄です😊

• 6月5日
sm

解れたなら縫うしかないかなーって思います(^^;

• みさ

みさ

私の表現が悪かったです💦ガーゼ素材なので、縫えなくて💦

• 6月5日
ほっとみるく

バイアステープを使ってみてはどうですか?

• みさ

みさ

バイアステープですか!調べてみたら、アイロンで止められるものもありそうですね!ありがとうございます😊

• 6月5日