※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままママ
子育て・グッズ

今治市で赤ちゃんとのお散歩場所を知りたいです。おすすめの場所や同じ月齢のママとの交流について教えてください。

愛媛県今治市の方✨
昨年引っ越して来て、慣れない土地と初めての育児で悩み中です。

同じ月齢の赤ちゃん、普段お散歩はどこへ行ってますか❔
知り合いもいないので、単独でもおすすめの場所などもあれば教えてほしいです☺️

コメント

ダンボ

初めまして(´ω`)
私は今治へ引っ越してきて一年ちょっとになります。
まだまだ今治のことは分からないことだらけで
私も初めての育児で色々と次から次へと悩みも出てきてます(´・д・`)
お友達も知り合いもいないので基本お買い物以外は引きこもりです💦
お散歩は家の周りと、家の前に公園があるのでそこをフラッとします。
暑くなってきたし、雨の日も多くなってきたので、あまりお散歩はしなくなりましたが…(笑)
ばりっこ広場と言うところは
水、金曜日午後が赤ちゃんだけが行ける時間帯になってるのでこの前行ってきましたよ✨
私は人見知りであまりお話できなかったですが、たくさんのママさんが来てました✴

• ままママ

ままママ

はじめまして(*^^*)
    回答ありがとうございます✨一緒です~!
    私はきら病院で1月後半に出産しました☺️
    慣れないことの連続ですよね😅

毎日の散歩,,,これからの季節出にくくなりますね💦
    ばりっこ広場、赤ちゃんの時間帯はいいですね✨色んな方とお話してみたいものの、私も人見知りなのでドキドキしそうです(笑)💦
    今度チャレンジしてみます✨

• 6月5日
  • ダンボ

ダンボ

私は松山で出産しました(´ω`)
    1月後半なら4ヶ月健診明後日ですよね?
    私もです✴
    ばりっこ広場まだ一回しか行けてないんですが、ハイハイやお座りできる月齢のママさんが多かったです☺
    赤ちゃん広場の時間帯に行くのがオススメだとママリで教えてくれましたよ(^^)
    初対面ってドキドキしますよね😳
    同じ4ヶ月のママ同士ですね💓
    仲良くしてください😃
    4ヶ月健診で会えるかな?

• 6月5日
  • ままママ

ままママ

おはようございます☺️
    ママリ使ってみて正解ですね✨私も引っ越し前に松山いました(^^)
    こちらも是非よろしくお願いします😆私はがっつりアラサーです(笑)

4ヶ月検診、明日行きますよ~!雨降りそうですね😓
    人数とかどれくらいでしょう,,,?
    お会いできそうですね!(*^^*)ちょっと安心できます🎵✨

• 6月6日
  • ダンボ

ダンボ

おはようございます(´ω`)
    私は松前町にいましたよー💡
    近くですね🎵
    私もがっつりアラサーです😳(笑)

4ヶ月健診雨降らなかったらいいのにー💦
    場所が分からなくてこの前場所の確認に行ってきました(笑)
    人数どうなんですかね?
    同じ1月産まれでも15日までと16日以降で健診日が違ってたので
    あまり多くない様な気はします(´ω`)💡
    順調に体重身長増えてるかな?
    ちょっとどきどきします(´・д・`)

せっかく知り合えたのでままママさん探しますね🎵
    めちゃくちゃ人見知りですがよろしくお願いします🙇

• 6月6日
  • ままママ

ままママ

松前でしたか!エミフルですね✨
    世代も近そうで嬉しいです😉

1月産まれの半分なんですね👶誕生日が近い子だらけだと親近感わきますね✨
    検診楽しみです(*^^*)
    私は最近髪切りすぎて、黒髪ベリーショートなので、見掛けたらすぐわかるかもしれません(笑)お話しましょう~😆

• 6月6日
  • ダンボ

ダンボ

そうです☺
    エミフル近いですよー✴
    同世代ですね(´ω`)
    私も嬉しいです(^^)
    今日は雨なので1日引きこもりです💦
    娘お昼寝したので今のうちに家事せんと‼…やけどスマホいじっちゃうんですよね(笑)

健診楽しみですよね😳
    9時受付開始でしたよね✨
    ちょっと前に行った方がいいのかな…?
    ままママさんベリーショートなんですね🎵
    私の目印は…💦
    特徴ない顔なのでどうしよう…
    娘にピンクのぞうさんの帽子かぶせて行きますね✨

• 6月6日
  • ままママ

ままママ

お散歩狙ってみましたが、雨止みませんね💦スマホわかります✨息抜きですよね☺️
    健診、今のとこ5分前に着くように向かおうかな~,,,?と考えてます😉
    娘ちゃん、ピンク🐘さんですね(*^^*)

• 6月6日
  • ダンボ

ダンボ

止みませんね☔
    小降りにはなりましたが外にも出れず…💦
    スマホ息抜きですね(´ω`)
    でも調べるのは娘に関することばかり(笑)
    もうすぐ離乳食始まる頃になりますね😃
    離乳食講座行かれますか?

• 6月6日
  • ままママ

ままママ

わが家も今日は出られずでした😅
    私も気になることはすぐ検索です📱✨
    離乳食講座あるんですね!健診の時に話があるのかな~とあまり気にしてませんでした(笑)

• 6月6日
  • ダンボ

ダンボ

明日は何とか雨止みそうですね(´ω`)
    離乳食講座は今治市のホームページ見てたら予約順になってたので今月12日に予約しました✴
    検索しても色んな情報があるので混乱するときがあります💦

• 6月6日
ym

こんにちは!
同じく去年今治に引っ越してきました!

私は春頃から児童館や支援センター?に行ってます!
最寄りの支援センターが大西の輪い和い親子ひろばなので、支援センターはそこしか行ったことないんですが、寝んね時期の子も来てたりします∩^ω^∩
ベビーベッドやジムなどもあるし、月齢低い子向けの音の鳴るおもちゃも充実してます∩^ω^∩家とは違うおもちゃで遊ぶのも、同じくらいの子たちと触れ合うのも刺激になって良いかなーと思います∩^ω^∩
先生方も気さくな方ばかりなので子育てのこと、世間話など気軽に出来て息抜きにもなります✩
あと、毎週月曜日のお昼からは赤ちゃんデーで、一歳半までの子限定になるので、同じくらいの子に出会える確率高いです♡
大西の支援センターじゃなくても今治に何箇所かあるので、それぞれ少しずつ内容は違うかもしれませんが、行ってみる価値あると思います∩^ω^∩
ちなみに私かなりの人見知りですが、ママさんたちや先生たちとお話しするのも少しずつ慣れてきました∩^ω^∩

• ままママ

ままママ

こんばんは!回答ありがとうございます✨同じですね(*^^*)
    支援センター活用されてるんですね!月齢が低くても遊べるのかな?と思ってました😌
    赤ちゃんデーが嬉しいですね✨やっぱりふれあい大事ですよね~❗️単調なお散歩ばかりになってしまってて,,,😓
    私も人見知りながら、他のママさんと話してみたい願望があるので(笑)行ってみたいと思います✨

• 6月5日
ぽぽ

こんにちは💕私も去年引っ越してきて初めての出産をしました!
社協の中にあるバリっ子広場は室内ですし暑くなるこれからの時期でも行きやすいですよ😆
きらきらナビってゆう愛媛の子育て支援アプリを登録すると遊ばせる場所やイベント情報など載っていて便利ですよ😘

• ままママ

ままママ

こんばんは🎵回答ありがとうございます❗️
    昨年から今治人、そして出産!になった方がたくさんいると何だか嬉しいです✨
    ばりっこ広場はやはり人気そうですね😃距離も一番近いので、これから行くのに良さそうです✨
    きらきらナビ、チラシだけもらってあんまり見てませんでした💦(笑)じっくり見てみますね(*^^*)

• 6月5日
RR

こんにちは、私も今治市民です🤗✨
お友達欲しい🙋‍♀️💕
私はもっぱらイオンに入り浸ってます笑
カートに乗せてウロウロ歩き回ってます🛒

児童館とか行ったことないんですけど、利用したかったら予約とかいるんですか??
そのまま勝手に行ってみたらいいんでしょうか?🤔
便乗して質問しちゃいました🤫💦

• ままママ

ままママ

こんばんは!回答ありがとうございます✨お子さんの月齢も近いですね☺️
    私も今治ママさんと知り合ってみたいです(*^^*)
    イオンデビューされてるんですね!わが家は旦那が『人混みはまだ早くない?』と言ってまだ行けてません(笑)
    平日なら良さそうですよね,,,?
    児童館系はたぶんそのまま行って良さそうな気はしますね~✨

• 6月5日
  • RR

RR

仲良くしてください🙋‍♀️💕

新生児卒業してから行ってますよ〜💁‍♀️
    平日はガラガラですし、多少泣いたところでザワザワしてるので全く気になりません🙆‍♀️✨

今度社協デビューしてみようかしら🎉✨

• 6月5日
  • ままママ

ままママ

よろしくお願いします😆
    イオンデビュー早い!確かに泣いてもそこまで目立たなさそうですね😎

社協良さそうですね😃明後日の4ヶ月検診のついでに行けたらのぞいてみようかと考え中です,,,✨

• 6月5日
リエ

初めまして(〃^ー^〃)
わたしは今治に引っ越して1年くらいです✨

わたしもイオンよく行ってます🎵
これから雨の日が続きそうなので屋外遊びも難しくなりそうですね💦

• ままママ

ままママ

はじめまして(*^^*)回答ありがとうございます✨今治1年、一緒です♪もう慣れましたか❔
    やはり迷ったときのイオンですね😃ウロウロするだけでも結構歩けますもんね✨
    近々息子くんイオンデビューに行ってみます☺️お天気を見計らって✨🌞

• 6月5日
ゴン

はじめまして
私は生まれも育ちも今治です(о´∀`о)
ばりっこ広場とか行きますよー
イオンも行きます
あと新都市じゃないイオンに屋内遊園地があるんで1回行きました
有料ですがそこでご飯持ち込んで食べれたりできますよ(*´ω`*)

• ままママ

ままママ

はじめまして(*^^*)回答ありがとうございます✨今治はやはり車社会ですね💡🚙
    ばりっこ行ってみたいです♪🐥
    あっちのイオン、遊び場があるんですね❗️何度か買い物に行っていましたが、知りませんでした💦そちらも見に行ってみようと思います✨

• 6月6日
はるくんママ

こんにちは。
同じ4ヶ月の男の子のママですね。
今治住みなので、よろしくお願いします(^o^)
イオン新都市に行ったりいろいろお出かけしたり、上の子2人が保育園の間は、家でのんびりしたりしてます(^^)

• ままママ

ままママ

こんにちは!
    3人目のお子さんですか💓ベテランママさん😍よろしくお願いします✨
    おととい4ヶ月健診でお会いしてたかも❔✨ご兄妹がいると、お出かけする機会が多くなりそうですね😆
    わが家も徐々に遠出したりしてみます☺️

• 6月9日