※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぶた
子育て・グッズ

生後2か月の娘のロタウィルス予防接種について、2回と3回どちらが良いか相談です。

生後2か月になる娘がいます。予防接種が始まりますが、任意のロタウィルスは接種した方がよいのでしょうか。接種されたかたは2回と3回どちらで接種されましたか?

コメント

アップル

先月しました!
病院に聞いたらみなさんだいたいしてますねーと言われて2回のやつしました!
こっちのほうが3回のより少し甘いらしいですよ😳

• みにぶた

みにぶた

甘味があるんですね!参考になります!すばやい回答、嬉しかったです(^^)ありがとうございました!

• 6月5日
ちい

お金はかかっちゃいますが
やらないでロタになっちゃった時に
やっておけばよかったって後悔するのが嫌だったので受けました✨
なによりも子どもが辛い思いをしないために…😊
かかりつけの病院は2回接種しかなかったです✨

• みにぶた

みにぶた

確かに!!納得です。接種してもらおうと思います。ありがとうございます!

• 6月5日
ゴールディ🎀

うちは受けましたよ。
かかりつけの小児科はは2回のものと決まっていたようなのでそれを受けました。

• みにぶた

みにぶた

病院によって決まってるんですね!問い合わせたいと思います!ありがとうございます!

• 6月5日
オリオリ

ロタは保育園行かなくても絶対打ってる方がいいと思います!

• みにぶた

みにぶた

絶対うったほうがいいのですね!分かりました!ありがとうございます!

• 6月5日
みー

した方が私はいいとおもいます。私は受けました。いつどこでウイルスをもらってくるかわからないので(´・c_・`)私は受けた病院が3回なので3かいでした。

• みにぶた

みにぶた

確かにどこで感染するか分からないですからね。接種したいと思います!ありがとうございます!

• 6月5日
○おしゅぬん○

うちは接種しましたよー!
2回でした!
なかなかお高いですよね(;_;)

• みにぶた

みにぶた

結構お高いですよね。補助金でるので、差額だけなのですが、なかなか。でも、皆さんやっているようなので、私も接種してもらいます!ありがとうございます!

• 6月5日
  • ○おしゅぬん○

○おしゅぬん○

補助金でるんですね!
    羨ましいですー(;_;)

• 6月5日
若菜のふりかけ

なってから「予防接種しておけばよかった」と後悔したくなかったので接種(飲むタイプでした)しました!

2回の方をやりました!

• みにぶた

みにぶた

そうですよね!後悔したくないですし、辛い思いをさせたくないので予防できるものはしてあげようと思います!ありがとうございます!

• 6月5日
みこと311

ロダンやっといたほうがいいってききました💡やりましたよ~✨うちのところは回数は決められてたので選べなかったです💡

• みにぶた

みにぶた

やっておいた方がいいんですね!やります!ありがとうございます!

• 6月5日
たた

2回のロタリックスにしました!

• みにぶた

みにぶた

選べるなら2回にしようかなぁと思います。病院に聞いてみます!ありがとうございます!

• 6月5日
ちぃちゃんママ

うちは2回しかなかったです!
ちょっとお高いですが、予防接種して
て損する事はないと思います☺️

• みにぶた

みにぶた

そうですよね!損はないですね!病気になったほうが子どももかわいそうだし、診療費かかりますからね。予防接種やりたいと思います!

• 6月5日
YKmama♥

3回のを推奨してる所だったので3回です😀

• みにぶた

みにぶた

なるほどー!病院によって違うんですね!うちの病院は分かりませんが、予防接種やりたいと思います!ありがとうございます!

• 6月5日
たいちゃんmama

子供に辛い思いさせたくなくて、受けました🙌

2回で、経口でした😊

• みにぶた

みにぶた

そうですよね!私も受けさせたいと思います!ありがとうございます!

• 6月5日
産後太りやばめ。

先月1回目行ってきました〜\(^o^)/

ロタ、するか迷いましたが
パパが保育士で、
「よく流行るから、絶対しといた方が良い!」
って事でやりました(๑•̀ •́)و✧
2回でも3回でも効果は変わらないので
3万円を2回で払うか、3回で払うかですかね(笑)

• みにぶた

みにぶた

パパさん、保育士さんなんですね!説得力あります!受けます!

• 6月5日