※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

娘が主人に甘える理由は、主人が注意や叱りが少ないためかもしれません。気になる原因はありますか?

2歳になったばかりの娘がいます。
最近、というか結構前からなのですが、主人とわたしとムスメの3人で家にいるとき、娘はなんでも、お父さんにやってもらうの。と言って、食事の補助や、トイトレ、本を読んでとねだったり、何かにつけて、『おかあさんじゃないの。お父さんがいいの。』と言ってきます‥
最初は、たまにしか家にいないんだから、お父さんに甘えたいのかな、とか、主人にやってもらえれば、わたしは楽でいいや。と前向きに考え、気にしてなかったのですが、最近やたらきになるように。。
なにか原因があるんでしょうか?
ちなみに、心当たりといえば、わたしは娘と日中2人っきりで一緒の時間も長いので、注意したり叱ったりすることがよくあります。
ですが主人はめったに怒らないし、注意もあまりしません
このくらいなのですが‥

コメント

cao.❤

私の娘もかな~りのパパっ子で出掛け先でもトイレはパパと、家でも何をするにもパパがいいって言います!うちの旦那は本当に駄目なことは怒りますが、私みたいにすぐすぐは怒りません(笑)だからかはわかりませんが、naaさんの娘さんと同じでパパがいいみたいです( ˆ ˆ )

• naa

naa

同じ方がいて安心?しました^^!
    わかりますー!わたしもすぐに起こってしまうんですけど、旦那はすぐに怒りません笑

• 6月5日
YKmama♥

うちもそんな感じですよー😆
パパが帰って来たらほぼ「パパー💓」です(笑)
でもパパが居てもお風呂と寝るのだけはママです😲
ママはもちろん、パパにも怒られたり注意されてるんですけどね😂

• naa

naa

全く同じです!
    眠いときはグズグズなときはわたしの抱っこじゃないとダメです笑

• 6月5日

息子も同じく2歳ですが、主人が休みの日は、主人にベッタリです…。
平日は、主人に対して意外とあっさりしてます^ ^
でも体調悪くてグズグズの時は、主人の抱っこではなく、私の抱っこでないと泣き止まないので、本質的には私が一番であって欲しいと思います…。

• naa

naa

日頃、一緒にいる時間が長いからなのか、わたしよりパパを求めるんですかね?
    同じで、具合が悪いときと、眠いときはわたしじゃないとダメです笑

• 6月5日

退会ユーザー

ママは、何をしても絶対側に居てくれるという思いがあって、パパは、居ない時もあるから遊ばなきゃと思うのかもしれないです(;_;)

• 6月5日
⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

うちの娘もパパ大好きっ子です!
旦那は甘すぎるくらい甘いので、娘にとってはワガママ出来る人なのかなぁと気楽に考えてます。ちなみに私も注意したり叱ったりしますけど、もうこれは母親の使命ですよね!笑
私は今の現状を変えようとは思ってないです♪(^^)

• naa

naa

わたしも始めの頃は気楽に考えてたんですが‥(^◇^;)
    でも、やっぱり前向きに考えようと思います!

• 6月5日
ぴぃすけ

うちは逆ですね!なんでもかんでも私でパパはしょげてます💦男の子と女の子だと違うとかあるのかな…?
ちなみに私も旦那も怒る時はしっかり、普段は甘々です(笑)でもパパを嫌いなわけじゃなく、気まぐれにパパにもぺったりくっついたりして…小悪魔スキルの高い息子です^^;

• naa

naa

本当に小悪魔は息子さんですね😁笑
    友達に相談してみたら、女のこは、小さいうちから女なんだよ〜
    そのうちパパの取り合いになるよ
    と言われました笑

• 6月5日
ナー

うちの娘もですよー!
だって旦那、優しいですもん!
私ならすぐ怒ることでも、我慢強いですもん(笑)

んでも寝るときと、転んだりしてめげたときは絶対に私です。
どうだ、勝てないだろう!と勝ち誇ってます(笑)

• naa

naa

確かにそうですね!
    転んで痛くしたときは、わたしのところにすごい勢いで来ます笑
    わたしの主人も、怒らないわけじゃないけど、わたしからしたら、甘いです笑。

• 6月5日
ぽこたん

うちもものーすごくパパっ子です。
なんでもパパパパで、私がお風呂いれるのも寝かしつけもギャン泣きの時ありました( ノД`)…

うちは2才なるすこし前に下の子が産まれたというのもあり、2才なったばかりがパパパパで

最近はママがいいーと変わってきてます。

なんですかね。
やっぱり普段いないお父さんは怒らないし一緒にいるのが嬉しいんですかね(*^^*)
正直パパ好きだと、全部パパやってくれるので楽でラッキーって感じでした❤️
私は家事でパパは育児担当な役割ができて🌟

• naa

naa

そうなんですね👀
    やはり変わっていくものなんでしょうか‥
    寝かしつけはわたししかやらないんですが、最近は寝かしつけのとき、脱走して、主人のところに行ったりしてしまいます(^◇^;)
    確かに、主人に懐いてくれると、わたしは大分楽ができて助かります笑

• 6月5日
  • ぽこたん

ぽこたん

そしたら寝かしつけそしたらご主人に頼みましょー!
    うちの子は2才でしゃべれるので
    一緒に寝るのパパママどっちがいい?ってききます。
    パパって言ったらやったぁって感じです笑
    その間に片付けや掃除や明日の保育園の準備できるし✨(*^^*)
    ママは絶対的な存在だから大丈夫ですよ(*^^*)いざとなったらママです!

• 6月5日