※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か。
ココロ・悩み

38週の初産婦が、男の子を産むことに不安を感じています。女の子を希望しており、男の子にまだ慣れていないことが原因で、産まれたらちゃんと可愛がれるか心配しています。

38週に入った初産婦です。
不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。
まだ本当に子供を産むという実感が湧きません。
元々女の子を強く希望していたのもあり、お腹の子が男の子だとまだ受容できないというか信じきれていません。楽しみな気持ちというよりは、不安がずっと強いです。

正直、小さな彼氏?何だそれ... と思います。女の子なら可愛い服を着せられる、将来一緒にお出かけできる、姑になるのが嫌 とか、そういうことでは全くなく。
単純に、見かけて わあ〜可愛い!と思う赤ちゃんは皆女の子なんです。もちろん男の子も可愛いとは思います。でも、女の子の赤ちゃんの顔にばかり目がいきます。

男の子ママさん、本当にごめんなさい。こんな最低な自分が親になるなんて...と思って毎日過ごしています。こんなの私だけですよね。産まれたら子供をちゃんと可愛いと思えるのか不安です。

コメント

a♡

私は1人目の時に、
あー、女の子かぁ、
男の子がよかったなぁって
思ってましたけど、
産まれたら可愛いですよ😊👏
男でも女でも自分の子供が
1番可愛く見えますよ😊👏

☻

男の子も女の子もどっちでもかわいいですよ😊
我が子ってほんとに特別可愛いので大丈夫です🤣💗

りか

産まれたら絶対に産んで
よかった、かわいいって
なりますよ☺️💕
痛い思いして産むのに可愛くない
訳はないですからね✌

みい

私も最初は女の子希望でした!
インスタなどで見かけて可愛いなーというような子はみんな女の子!
男の子だと分かったのは5ヶ月入ってすぐでした✨
男の子と言われた時は正直ショックでしたね😅笑
旦那も女の子希望だったのですが、同じくショックを受けてました!笑

でも、今は可愛くてしょうがないです!
そんな日が産まれたらきますよ😄
二人目も男の子でもいいと思うほど可愛いです😊💕

らららん☺︎

自分の子供は断然かわいいもんですよ😊わたしは元々子供嫌いでしたが、ほんとうに自分の子は特別です♩ふたり男の子ですが、正直、小さな彼氏‥というのは私も理解できません😂笑
男の子‥未知の世界が多すぎてとってもおもしろいです💓

deleted user

私も女の子希望でしたが、男の子で正直がっかりしました(笑)でも産まれてくれば性別どうでもいいくらい可愛いですよ🙂✨
小さな彼氏、は私は今でもなんだそれって思いますよ😅気持ち悪いと思うくらいです😅

Haruki

私は1人目産まれたとき
男の子で、私の母に
はー男の子か〜女の子じゃないの?
ってめっちゃ言われました😅笑
でも、産まれたらほんと可愛いですよ♡
私の母も息子LOVEですwww

やまはる

私も1人目は女の子がいいな〜と思っていて、男の子って分かった時は、男の子かぁ…と思いましたが、性別なんて関係ありませんね😆
ホントに可愛いです💕
大丈夫です、可愛いと思えますよ😌

あさみ

私も女の子が本当はよかったです😅まわりから女腹だから女の子だって言われてきたのに6ヶ月で男の子とわかりました😅
正直洋服だったりおもちゃもだけど女の子の方が楽しいだろうし一緒にセーラームーンのDVD見るの夢見てたけど笑😅実際産んだらめちゃくちゃ可愛いくて可愛いくてたまりませんよ😍今では男の子でよかったと思います😍異性だからかな?😅

810

私逆です😅
1人目は男の子で可愛すぎて2人目も男の子ほしくてでも女の子だったので誰にも言わなかったけどずっとモヤモヤしてました💦
でもうまれて育てたら女の子は女の子で可愛いかな😊と少しずつ思てます😊
男の子でも女の子でも自分がお腹痛めてうんだらなんか戦友?じゃないけど一緒にお産のつらさを乗り越えてくれたんだなーと思います😊

どちらが欲しいとか希望があるのは悪いこととは思いません😊産んでみるとよその子とは違う何かが働いてきっとかわいいと思えると思いますよ😊

deleted user

私も女の子希望でしたが、今では小さい彼氏ってのが、すっごい理解できるようになりました❤️ほんとにほんとに男の子も可愛いですよ😍

ママリ

はじめての出産でもう臨月…不安になるのも無理ないです❗
わたしなんてもっとひどい😭子供全般が好きではありません。男の子女の子関係なく、ペットも好きではありません。とにかく意志疎通の取れないものは全て嫌いです。
そんな私が出産…?子供…?
ずっとそう思っていました。
正直出産してからも新生児の頃はどこかそう思っていました。
可愛がらなければいけない。
可愛いいと思わなければいけない。
ただ、毎日一緒にいると不思議なことに愛着が湧いて、もうそれはそれはとても愛しい存在になりました。
無理して理想の母親になる必要なんてないんです☺少しずつお子さんがあなたの心をお母さんにしてくれます😌
大丈夫、きっと可愛く思えますよ😌

ママリ

私も子供を産む実感もなかったですし、女の子希望で名前まで姓名判断で調べて決めてました😍💗笑

それが、なぜか産むと可愛くて可愛くて!甥姪のオムツ換えもできなかったのに、自分の子だと不思議と楽しんでやってます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

産んだらきっと可愛くて仕方ありませんよ✨✨男の子、女の子ってカテゴリーからこの子が一番みたいになりますよー(๑>◡<๑)出産頑張ってくださいね!

ティス

絶対我が子が一番可愛いので大丈夫です!
女の子でも親が好きな服を着てくれるのは小さいうちだけです。
女の子見るといいなーって思うけど、やっぱうちの子が一番です。
女の子希望してたから余計に女の子に目が行くだけですよ。
産んでみれば我が子が一番だし、成長していくにつれて、やっぱり男の子で良かったって思えるようになります♪

産んでからも産んだ実感なんてなかったです。
お腹が少し小さくなって、妊娠中の苦しさがなくなってすっきりしただけでした。

妊娠中は皆不安になりやすいし、目の前に見えない存在だからまだまだ何もわからないし、全然最低じゃないですよ!
出産までもう少しです。
不安な時期もあと少しですよ。

deleted user

わかりますよ〜😭

わたしが長男を妊娠中に
本当に信じられず
受け入れられず落ち込みました...

でも、産まれたら
なんて可愛いこと、可愛いこと😍😍

その後、娘を2人授かりましたが
ずっと「ちんちん生えろ〜」って
言ってました🤣🤣

ま、娘も産まれたら
めちゃ可愛いのですけどね🙌💕


でも、人それぞれですよね。。

友人は、それで息子くんを
里子に出してしまった人もいます。

ルナ

私も女の子希望でしたが、男の子でした笑
産むまで心のどこかに女の子が良かったなぁという気持ちがありましたが、産まれてみたら息子が可愛くて可愛くてしょうがないです♡
無事に何事もなく普通に産まれてきてくれただけで幸せです!

碧冬

我が子の性別って産む前は気になっても産まれたらどうでも良くなります。男のコの我が子、ではなく我が子は男のコだったみたいな。
他人のコと我が子は別です😍
うちは上が男のコ、下が女のコですが今の所違いは感じませんし性別は気にしてません!

🎀いちごみるくる¨̮⑅*

下の子は女の子希望で、産まれるまで女の子でありますように...と願ってました。今も女の子みると可愛いなあ💕いいなあ💕と思います。
でも我が子は別物です😊
性別なんて関係なく''我が子''という存在が可愛くて愛おしくてしょうがないです。
その辺にいる可愛い赤ちゃん、こどもとはわけが違います!!
案ずるより産むが易しですよ!
今はあまり深く考えず、出産に向けてがんばりましょう✨

なーちゃん

男の子ママです!
特に性別の希望はなかったものの、性別がわかってからは女である自分が男の子を産む、ということの実感が全く湧かなかったです😅
出産も近づいてきて、だんだん不安になってくる時期だし、わたしも出産楽しみよりも本当にわたしが出産できるのかな?ちゃんと子育てできるのかな?って不安ばかりだったので、お気持ちすごくわかります!
でも産まれた子どもは本当にかわいくて「わたしがこの子を守ってあげないと!」「大切に育てていこう」って思えました!
きっと赤ちゃんが産まれたら気持ちが変わると思うし、モヤモヤ考えてる暇がないくらい忙しくなります!笑
そうやって思うこと決して責めないでくださいね😌

ちなみにわたしは男の子が小さい彼氏?なんだそれ?って妊娠中も今もずっと思ってますよ😂
本当に心からかわいいと思うけど、息子は息子でしかないです!笑

Smama

私も女の子が欲しかったです!
見事に3人共男の子でした(笑)
でも、男の子も可愛いですよ♡
ママ大丈夫?とか、大きくなって結婚してもママと住む!とか!
後は頼もしいでかね?
荷物持ってくれたり、基本的にママには優しいですよーー^ - ^

友達や知り合いは、女の子がいっぱいなので、息子達の嫁になる?なんて冗談も言える程です。
女の子には、女の子の!
男の子には、男の子の可愛らしさが見つけられますよ^ ^

なぁ~

高齢出産ですか?

落ち着いたら、妊活したらいいのでは?
男の子可愛いですょ。
我が家はいまのお腹のこあわせて3人男の子です。
3番目で念願の長女✨
産みわけなどせずしぜんに授かりました💕

とりあえず、いまは、お腹のこを無事に産むこと考えましょう🤗🤗
おどすようですみません😢⤵️⤵️
陣痛大変ですから…😓
頑張ってください😙
私も2月から切迫で入院してて、もうすぐ出産😉
頑張ります😍😍

おはな

私も女の子希望で、自分が姉妹なので男の子と暮らすイメージも分かず、大丈夫なのかかなり心配でした😞でも生まれたらめちゃくちゃ可愛いですよ💓まず性別関係なく、自分の子供という可愛さ、新生児の何とも言えないかわいさ、授乳をしたり触れあったりしていくうちにどんどん可愛く思えてきます。もうその辺りで性別はどうでもよくなっていました😆💓旦那も女の子希望だったのに、俺はずっと男の子が欲しかった‼️と記憶まで書き換えられていました😓かわいいエピソードは挙げたらつきません💓普段は甘えん坊でワガママなのに、切迫で入院したときに病院に行くまでずっと隣に付き添ってママいい子いい子と言って、ぎゅ~っと抱き締めてくれて、おもちゃをいっぱい持ってきてくれて、2歳児なのにめちゃくちゃ頼もしくて涙がでました💓正直旦那より頼りになりました笑( *´艸`)なるほどこれが小さい彼氏か~って感じでした😆

か。


まとめてのお返事失礼します。
正直、批判ばかり来るかな..と思っていたのですが、勇気を出して開くと優しいお言葉ばかり。
読んでいて涙が出ました。

思わず、一件一件スクショして保存させて頂きました.....。‪(笑)‬また気分が落ち込んだ時に、何度でも読ませて頂きたいと思います。
皆さんのお言葉に救われました。
こちらで相談して本当に良かったです!

まずは出産、頑張ります!!