※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりのピークは9〜10週頃です。7週で軽い場合、これからも軽い可能性があります。

現在妊娠7週です。
先日心拍確認できました!

それで、つわりが軽いのですがピークって何週頃なのでしょうか?
7週で軽かったら、これからも軽いのでしょうか?

コメント

ゴールディ🎀

7週の頃はそこそこ軽い方だったと思いますがそこから少しずつ辛くなっていき12週から14週にかけてはピークで毎日吐いてました😥

あき

うちの先生は8週〜がピークと言ってました!そしてその通り8週〜12週がきつかったです!
いきなり重くなったりするのでなんともって感じです😂

私は8~9週からつわりが酷くなり、それまでは食べつわりだと思ってたのが食べても吐くようになりました泣
現在もつわりで苦しんでいます…
つわりは個人差が大きいのでね、

あぐり

前の方も仰られているように、私も8~12週が一番キツかったです󾭛

むしろ7週までは食べつわりくらいで吐いたりとか何もなかったです、なので軽いんだろうなと調子ぶっこいてました󾭛

8週から徐々に車酔いや味噌汁の匂い、歯磨き、炊きたてのごはん、などありとあらゆるものが駄目になり13週になってから少しずつ良くなった気がしてましたがまたふとした時につわりがきます󾭛

よし

私もツワリがだいぶ軽くてピークは5週から7,8週でした! いきなり終わって不安になって病院に電話したら、ラッキーだね!って言われました😂 このまま軽く終わるといいですね!

あおひろママ

私は1人目が全くつわりがありませんでした!1人目がなくても、2人目ある人もいるからと医師に言われましたが2人目もつわりはありませんでしたよ😊😊
あまり酷くならないといいですね!

おまりんご

私も7週目で、つわり軽いほうだと思います!お互いこのままつわりが軽いことを祈りましょう✨

• ゆき

ゆき

私もつわり軽いほうだと思います(^^)
    好きな時間に好きなもの食べてます。とんでもないような眠気もなく、ヨダレも出ません。
    個人それぞれの様ですが、このままつわりが無く過ごせることを願ってます🙏‼️

• 6月5日