※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな。
子育て・グッズ

旦那が仕事中、子どもとの時間は買い物後に引きこもり。児童館や公園は行かず、お散歩も大変。

こんばんは!
普段旦那さんがお仕事入っているとき子どもと2人の時間はどのように過ごされていますか?
私は買い物やら用事で午前中車で出掛け、昼からは引きこもっています。
児童館や公園などは一切行っていません。まだ歩かないし、お昼寝のリズムを崩したくなくて、、、ベビーカーと乗らない子なのでお散歩も大変で、、

コメント

Emy♡mam

わかります!
うちも同じ感じです!

• りーな。

りーな。

歩けないし行くとこないですよね(T-T)

• 11月10日
azu66

その頃は、やはり、お昼寝の時間に影響しない範囲で、児童館などに行っていました。好きなときに行って、好きなときに帰るので、お昼寝には影響しません。

徐々に体力もついてくるので、日中そういったところで刺激を受けないと、段々夜眠れなくなる…というのもあります。

自分にもお友達ができるし、子どもにもお友達ができるので、特に1歳過ぎるとその頃にできたお友達と、一緒に遊んだりしています。

ベビーカーはうちも全く乗ってくれない子どもでしたが、1歳過ぎに歩くようになったら、ベビーカーに乗れば公園で遊べる、と覚えて、乗ってくれるようになりました。

• りーな。

りーな。

ベビーカー乗ってくれるようになったらだいぶラクになりますよね(*_*)
    お昼寝に影響しない程度のお出かけになりますよね(T-T)

• 11月10日
ちんちゃんママ

私わまだ散歩わなかなか行けないですが、たまに買い物行ったり!
友達の家に行ったり💏
後ほとんどわ今まで見れなかったDVDなど見てわ過ごしています☺️
チビあやしながらですが(^^)

• りーな。

りーな。

私も録画ビデオをあやしながら観てます!ほとんど内容がはいってこないですが、、(笑)
    お友達の家が近くにあるの羨ましいです!

• 11月10日
のーさ

基本的に毎日外に出るようにしています!
お買い物、公園、子育て支援センター、地区センターのどれかにしています^o^
家にもおもちゃはありますが、支援センターなどは刺激があるようで、下の子もとても楽しそうにしています!
他の子の刺激もあるのか、行った日に立ったりします!

また午前中に思いっきり遊んでもらって、お昼ごはん、その後ぐっすりお昼寝してくれます^o^

午後は昼寝が長いので、うちもひきこもりです^o^
あっという間に夜です!

• りーな。

りーな。

凄いですね!どうしても外出は億劫になってしまいます(^-^;
    そとに出た方がグッスリ寝てくれるんですね!

• 11月10日
ワンわん☆

うちは午前中ほとんど寝てて、家のこと事を終わらせ午後から夕飯の支度まで出掛けてます^o^

スーパー行ったり支援センター行ったりですが、、(・・;)
週1.2は友達の家や実家に行って可愛がってくれるので楽をさせてもらいに行ってますね笑

夕方からは夕飯の支度や旦那が帰ってくればお風呂などバタバタであっという間に1日終了です。
本当に時間が立つのが早いですね!

• りーな。

りーな。

午後はバタバタですよね(T-T)分かります。一日がホント早いです。

• 11月10日