※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイホームのハウスメーカーについて、ローコストでも高すぎないメーカーを探しています。積水ハウスや住友林業は高い印象で、一条工務店は中堅、タマホームはローコストとのこと。展示場巡りの参考になる方、お値段比較している方、情報を教えてください。

マイホームについてです。

ハウスメーカーでローコストでなく、でも高すぎるほどでないメーカーってどこでしょうか??
私のイメージでは高いのは積水ハウスや住友林業、中堅所は一条工務店、ローコストはタマホーム…です。
ローコストは怖いけど高すぎるのは手が出ないなぁと思ってます。
展示場巡りの参考にしたいので、見積もり出してもらったりしてお値段比べたよ!って方、教えて下さい^_^

コメント

ぎゃびー

クレバリーホームとかも中堅かな?と思います😊👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月8日
あや

うちはゼロキューブっていう規格住宅にしました😁
それを扱ってるメーカーは全国にあるみたいなのでよかったら参考に✨

1000万から建てられる家です🏠️
旦那が建築やってますが、ローコストだけど、ものは悪くないとのことです✌️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月8日
あゅ

うちはトヨタホームで建てましたがその部類にはいりますかね?😃
あとは県内のみあるハウスメーカーと新昭和が最終的な候補にはいってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月8日
まなてぃー

一条、ダイワハウス、パナホーム、トヨタホームとかですかね!うちは軽量鉄骨で探していたので一条以外は軽量鉄骨のハウスメーカーばかりですが😅
セキスイハイムは高かったです😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月8日