※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Smama❁
妊娠・出産

子供の名前を『蒼萊』にしようと思っていますが、旦那が賛成してくれません。皆さんはどう思いますか?意見を聞かせてください。

子供の名前を、そら『蒼萊』にしようと考えてます。男の子なのですが、旦那がこれがいいって聞かなくて、自体的に皆さんはどう思いますか?意見を聞かせてください!

コメント

ぶるふ

そらちゃんという名前は可愛いと思うのですが、正直漢字を見て一発で読めないです(^_^;)

• ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

確かに読めないですよね^^;
    上の子も読めないんで、それはいいかなっても思ってたんですけど…
    男の子にこの漢字だと女の子みたいぢゃないですかね(._.)

• 11月10日
  • ぶるふ

ぶるふ

萊という字が確かに女の子っぽいかもしれませんね。でも蒼はなんとなく男っぽいイメージです。

• 11月10日
  • ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

蒼は上の子に使っていて、下の子にも使いたいって思ってたので、蒼は確定なのですが、萊で悩んでたんです(´ . .̫ . `)

• 11月10日
橘♡

上の子がそらって名前です
漢字は奏良です
蒼は男の子でもいけそうですが、らはその字で女の子っぽいかもですね

• ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

奏っていいですよね⑅◡̈*
    わたし的には蒼でそらがいいかなって思ってたんですよね(´ . .̫ . `)

• 11月10日
  • 橘♡

橘♡

らで検索したら読めそう書けそうな漢字色々出てくると思うのでそれで探すのもありかと思いますよ
    意味は後付けでもいいと思います⭐︎

• 11月10日
  • ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

ありがとうございます!
    もう少し旦那と話し合ってみます⑅◡̈*

• 11月10日
ぱたお

名付けって難しいですよね。
「そら」っていう響きはいいなぁって思いますが、正直私もその漢字だと読めないし、書けないです。
私なら、別の漢字にするかなぁーと思います。(ごめんなさい)

• ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

難しいですよねఠ_ఠ
    やっとそらに決まり、漢字で悩んでて…やっぱりやめた方がいいですかね(´ . .̫ . `)

• 11月10日
ミスト

読めませんし、ちょっと子供が名前書く時に書きにくそうだなーと思いました(^^;;

• ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

皆さんの意見が聞けて良かったです^^;やっぱり子供のこれからを考えたらもう少し考えた方がいいですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• 11月10日
とくめい

素敵な名前ですが、「萊」の文字があまり馴染みがなく、電話で説明するときも相手に伝わりにくいかな?という印象です!

• ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

そうですよねఠ_ఠ
    また考え直してみます!

• 11月11日