※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびぃ
子育て・グッズ

8ヵ月の女の子が暴れて泣き止まない。おしっこ替えたくてもできない。どうすればいいでしょうか?

8ヵ月になったばかりの女の子を育てています。
もともと泣き出したら手がつけれないほど暴れなごら泣くんですけど、最近より一層ひどくなりました😥
暴れまわって抱っこもさせてくれない、おしっこしてるからオムツ替えてあげたくてもずっとのたうちまわっているから替えてあげられない、おもちゃで気を引こうとしても無理、水分とらせてみても泣いて飲み込まない😭抱っこさせてくれないので部屋中を転がりまわっているのをただ見ていることしかできません😥
この場合はどうしてあげるのがいいのでしょう😰
ちなみに、1時間半朝寝して起きたばかりで、泣き出した原因は、家事する間ちょっと待っててもらおうとベビーベッドに入れたのが気に入らなかったようです⤵️
もう1時間近く泣き叫んでいる状態です💧

コメント

るる

気分転換にお外に誘うとかはどうですか??😊

• わらびぃ

わらびぃ

雨が降っていてお散歩行けなくて😢
    あと1時間くらいしたら小児科行く予約はしているので、それまでに着替えをさせてくれたらいいんですけど⤵️

• 6月5日
hi🐰

私の子も、すっごい声で泣きます
顔が紫になるまで泣きます
泣き止まないです(´ω`;)

だけど、ある時から大好きな曲を見つけて、それをかけると必ず泣き止みます!とっても楽になりました🤣

好きな曲を探してあげたりとかしてみてはダメですかね?😭

• わらびぃ

わらびぃ

好きな曲ですか🤔
    ちょっといろいろ検索して聞かせてみます❗

• 6月5日
  • hi🐰

hi🐰

因みにうちは星野源様です。
    とくに星野源のドラえもんが大好きみたいです
    本当に様々です。笑笑

早くご機嫌さんになるといいですね😭❤️

• 6月5日
  • わらびぃ

わらびぃ

童謡とかじゃないんですね😲
    試行錯誤してみます💦

• 6月5日
ゆり

同じく8ヵ月で、同じような感じです😷落ち着く曲をyoutubeで手当たり次第流してみたり、テレビで落ちつくときもあります!!泣いててものたうちまわっても無理矢理着替えます(笑)

• わらびぃ

わらびぃ

私もどうしても時間がないときはむりやり着替えさせます😅それでもかなり時間かかりますけど😩
    寝返りしないときがどれだけラクだったか、思い知らされます💧

• 6月5日