※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
子育て・グッズ

2歳の子供との長時間フライトについての経験談を聞きたいです。ハワイに行かれた方や他の場所でも構いません。

2歳の子が一番海外旅行に向かない。とどこかで見たのですが、実際に2歳の子を連れてハワイに行かれた方いらっしゃいますか?
ハワイじゃなくても同じくらいの長時間フライトを経験された方のご意見もお聞きしたいです☺️

コメント

あひるmoon

毎年ハワイに行っていますが、たしかに2歳が一番きつかった記憶が...
寝ないし動きたいし、かと言って食べたり飲んだりできる感じでもなく、夜中のフライトだし...結局こちらは寝れず、抱っこ抱っこでしたね。3歳になると寝てくれたり、静かに座って遊べるようにもなりましたね。
解決策がなくてすみません。

でも1歳でも2歳でも3歳でも、どうにかなりますよ!!大丈夫です。

• gon

gon

ありがとうございます☺︎
    夜中のフライトなのに寝てくれなかったんですね💦
    帰りの便はお昼でしたか?そのときはどうだったか覚えていらっしゃいますか😣??

• 6月5日

2歳より前ですが、7ヶ月と1歳7ヶ月でハワイへ行きました💦
動くようになり言うこと聞かないので、7ヶ月で行った時より1歳7ヶ月の方が大変でした😭飛行機のなかじっとしていられず結構歩き回ってました💦うちでもじっとしていられない子なので💦
あとは外食のときも動きたくて大変でした💦でも、ハワイでは楽しく過ごしていましたよ♡☺️
子どもの性格にもよるかなぁと思いますが🤔

今はイヤイヤ期も始まりましたが今のところお外ではそこそこいい子なので旅行大丈夫かなと思ってます♡なので、2歳ごろ香港へ行く予定をたててます😏笑

• gon

gon

ありがとうございます☺︎
    確かに赤ちゃんときのほうが楽ですよね💦
    うちも同じく7ヶ月でデビューしましたが抱っこしてれば大人しいんですよね😂
    2歳くらいの子に長時間は大変だろうなあ…と思いながらやっぱりハワイに行きたくて❤︎
    香港もいいですね☺️香港ならディズニーとかに行きたいです✨

• 6月5日

退会ユーザー

同い年の男の子なんですね😲
    ハワイいいですよね♡飛行機さえ親が頑張れば、あとはとっても楽しかったですよ😉うちの子は動物や魚好きなのでホノルル水族館と動物園、ヒルトンの鯉の池でとても嬉しそうにしていました☺️
    楽しんできてくださいね♡

• 6月5日
  • gon

gon

同い年ですね☺︎男の子は本当じっとしてられなくて大変ですよね😥
    実際のお話とても参考になりました!!
    ありがとうございました❤︎

• 6月5日

退会ユーザー

本当じっとしてないですよね💦少しは落ち着いてほしいと思ってしまいます😭

お互い育児大変ですが楽しみましょうね♪

• 6月5日
とのっこ

今月ハワイに行きます!

先月、2歳半の女の子を連れて友達夫婦がハワイに行って帰ってきましたが、行きの飛行機でお子さんが寝ず、他の乗客が寝てるなか何時間もすごい大声で泣き叫び暴れて、連れてきたことを後悔したって言ってました💦

それを聞いて我が家も戦々恐々としてます😅

とりあえず対策として新しいオモチャやお菓子、大好きなDVDを持ってく予定です!

• gon

gon

コメントに気付かず、返信が遅くなってしまい申し訳ありません😭💦
    今月ということはもう行かれましたか☺️??
    良ければ体験談聞かせてください✨
    お友達のところは大変だったんですね💦
    うちは飛行機大好きで慣れっこなのですが2歳で長時間…というところがどんなもんなのか想像つかずドキドキしています💦

• 6月21日
  • とのっこ

とのっこ

数日前に帰国しました!
    結果から言うと、とても楽しめました!

機内の様子ですが、行きの飛行機は22時を過ぎていたので飛び立つ前に寝てくれて一安心でした!ですが途中飛行機が揺れたときに起きてしまいギャー!っと大泣きしました😵真っ暗で回りの方も寝てるのでさすがに焦って、トイレの近くのスペースのところで20分くらい抱っこして寝かせました💦あとはほとんど寝てくれました。

帰りの飛行機では飽きて大声を出したりしましたが、お菓子や新しいおもちゃ、シール遊びなどでなんとかしのげました💦他には機内の子供向け映画でカーズやミニオンズを見たり、絵本を読んで過ごしましたよ。

ハワイに着いてからはホノルル動物園に行ったり、ビーチで砂遊びしたり、トロリーに乗るのも喜んでいて息子も楽しんでくれたかなと思います!

• 7月2日
  • gon

gon

わあ✨お帰りなさい☺︎
    とても楽しめたようで良かったですね❤️
    お友達のところは寝てなかったと言ってましたが、とのっこさんのお子さんは寝てくれたんですね✨
    問題は帰りですよね。
    私もなんとかしのげるように色々持っていくようにします😥
    飛行機さえ乗り切ればあとは現地で楽しむだけですもんね!!頑張らないと!!
    帰りの飛行機では、お昼寝はどのくらいされていましたか??

• 7月2日