※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラスの靴(32)
妊活

旦那が毎日40度の湯船に入るけど、精子に影響はあるでしょうか?

変な質問ですみません。
精子は熱に弱いってよく聞きます。
旦那は毎日40度の湯船に入るんですけど、精子に影響ってありますか(._.)?

コメント

3258

お風呂は影響ないと思いますよー\(^-^)/

お風呂で40度設定もそんなに熱くもない方だと思います(*^^*)

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

お返事ありがとうございます!
    お風呂の後に仲良しが多いのでちょっと不安になってしまって(;_;)
    影響無いならよかったです♡

• 11月11日
xxllxx

熱いお湯やサウナは良くないと言われていますね。こんな文章見付けました
↓↓↓

■熱いお風呂は精子に悪い!

自分の体温より熱い温度のお風呂に入る習慣のある男性は、精子の運動率が低くなり、その結果不妊になるかも知れません。

最近人間の体温より、熱い温度のお風呂の好きな男性は、精子の運動率が低くなるのではないかとの調査結果が出ました。

不妊の男性で熱いお風呂が好きな人や、サウナが好きな人は御注意を!
なお幸いな事に、温度の影響を受けた精子は、温度を下げると元に戻るそうです。

↑↑↑

お風呂上がってから冷めれば元に戻るようですね。
お風呂上がってからの仲良しだと影響はでてしまうかもしれません。

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

詳しいお返事ありがとうございます(._.)♡

やはり運動率が下がってしまうんですね。
    でも、冷めれば元に戻ると聞いて安心しました(;_;)!
    精子くんが死滅する訳ではなさそうでよかったです!

• 11月11日
桃丸。

仕事していると仲良しは寝る時に鳴るますよね💦
うちもお風呂後でしたが妊娠しましたよ❤️

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

お風呂後でも授かれたと聞いて希望が見えました。・*・:♪
    元気で可愛い赤ちゃん産んでください♡

• 11月11日