※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

5ヵ月を過ぎたので離乳食を始めようか悩んでいます。スプーンとお粥セットを買ったけど、他に必要なアイテムがあれば教えてください。

5ヵ月を過ぎたので
離乳食をいつ始めようか悩んでます、、、

スプーンと
レンチンお粥が作れるセットに
裏ごしや、すり棒等付いていたのでそれと
ストック容器は買いましたが
それ以外にコレあったほうがいいよ!
というのがあれば教えてください😃

コメント

ゆうな

1番いいのはブレンダーセットです😅
10倍粥もハンドブレンダーですぐにヨーグルト状にもなりますし、少し月齢が大きくなって細かい食材のときはミキサーの方で作れますし、オススメです!

あとは小鉢を数個と、ジップロック(冷凍で固めたものをジップロックに移すと、保存容器がフル活用できます)

あとはお食事エプロンとかあれば汚れなくてすみますよ😊

はな

最近離乳食を始めました🙌
お粥はレンチンしたあと、ブレンダーでぶーんして完成です!
ブレンダー便利です🙋💕

ブレンダー😆
めっちゃ活躍してます💓
ほんとに一瞬で潰してくれるから、めっちゃ時短です💓

ぱんこ

私もブレンダー使ってます🤗
1人目の時に色々買いましたが、今はほぼブレンダーのみでやっています😆

豆腐も味噌汁作るついでに茹でてラップにくるんでギュッと潰したり、1人目の時には考えられないくらい適当にやっちゃってます😂

ゆい

ブレンダーは役に立ちます。
1人目は一生懸命すり鉢でしてましたが、最初はドロドロなのでそこまで潰すのに疲れます。
ブレンダーあれば楽ですね。早く買って入ればと思いました。今では活躍中です。
後、7ヶ月ぐらいになれば小さい鍋も便利ですよ。