※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんめん
子育て・グッズ

離乳食を始めて8日目。指吸いが激しく、食事中も指を咥える。スプーンを近づけると食べるが、すぐに指に戻す。同じ経験の方いますか?治るでしょうか?指を口に入れるのを阻止すると怒る。

離乳食を始めて8日目です。
もともと指吸いが激しい子で起きてる時間の7割は指を咥えてます。
残りの3割もなにか舐めてます。笑
そして口の中に収まらないと怒り出します。笑
離乳食のときも一口食べては指、一口食べては指。。。😩😂
スプーンを近づけると指を離して上手にパクッとしてくれるのですが、即、指投入。。笑

同じような方いますか?😂
そのうち治りますかね。。?
指を口に入れるの阻止しようとするとぶちギレられます😩😂😂

コメント

山本

おしゃぶりはなかなかやめれないですよ

  • 山本

    山本

    指しゃぶりですね

    • 6月5日
  • たんたんめん

    たんたんめん

    遅くなりました!すみません💦

    やはりそうですか😭😭😭
    辞めさせる方法とかあるんですかねぇ。。
    自然に辞めるようになるんですかね💦

    • 6月8日
  • 山本

    山本

    自然に辞めること程難しいと思います。

    だから、ベビザらスとか薬局に
    指しゃぶり辞めさせる苦いやつ
    あるのでそれ買おうかと!

    • 6月8日
  • たんたんめん

    たんたんめん

    なるほど!!
    爪に塗るとかいうやつですよね!
    聞いたことあります😆
    私も多分それの力を借りることになりそうです。。😂

    • 6月9日
みい

うちの子も指しゃぶり激しいです😂
最近は、おもちゃに夢中になるとおもちゃをしゃぶって、指は忘れている事もありますが🌸

食事中も隙あらばってかんじですよね😅
今は食事中は抱っこしているので、お皿を持った私の左手の指を、娘の左手で握らせて指しゃぶりを阻止しています😊

  • たんたんめん

    たんたんめん

    遅くなりました!すみません💦

    分かります!
    他にもっと集中できることがあれば指は忘れてますが、それ以外はずーっと指くわえてます😂
    寝返りでコロコロしてるときですら指しゃぶりながらです。。。笑

    抱っこしながらなんてめっちゃ器用ですね!
    すごいです!
    口にご飯を入れたそばから指つっこむので、自力で離乳食を飲み込んでないというか、指しゃぶりじゃないと飲み込めてないというか、、
    私も阻止できるときは阻止するんですが、もう怒ってすごい力で必死になって指を吸おうとするので、これどうしたもんかなって感じです💦

    • 6月8日
deleted user

うちも離乳食の時、食べては指、食べては指です😆笑
咥えた手であちこち触るので、納豆をあげるときは悲惨です😭

私が手をもって食べさせると上手くいきましたが、ずっともってるわけにもいかず、離したらすぐに指を咥えます😓なおってほしいですね💦

  • たんたんめん

    たんたんめん

    すみません!遅くなりました💦

    納豆😱😱😱
    想像しただけでもう恐怖です😱😂😱

    私も口に入れた瞬間両手を持って阻止しようとするんですが、たまに成功しますがほぼほぼめっちゃ怒り出してすごい力で指を吸おうとするので、阻止できずに参ってます😂
    どうやったら治るんですかねぇ。。
    飲み込みも指しゃぶりがないとなかなかちゃんと飲み込めないときもあって💦💦
    どうしたもんかなって感じです。。

    • 6月8日