※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

昨晩、お腹が10分間隔で2分程張り、朝は痛かったが動くと消えた。前駆陣痛かわからず、夜は張りやすいか不安。病院に連絡せず放置するかも。

昨晩、お腹の張りの感覚が10分間隔で2分程のものが
結構続いていて、前駆陣痛かな?と思って
測っていたのですが途中で寝落ちしてしまい、
朝は張って痛かったのですが、
起きて動いていると張りは消えて
今は全然間隔的な張りはありません。

昨日の朝も起きた時張っていました。
多分夜、定期的に張っていたと思います。

間隔的に張りがきたら病院に電話するって
認識ですがなんか、よくわかりません。
夜は張りやすいのかな?

本当に前駆陣痛?が来た時、
病院に連絡をせず
放置してしまいそうです( ´•̥_•̥` )

コメント

まはる

個人差もあるみたいですが、本陣痛は痛くて寝れないくらいになるので、寝落ちできる=前駆陣痛ってことで大丈夫と思いますよ〜
でも本陣痛も近いかもですね!

aks0tamam

痛みに強い方ですか?
私も痛みに強い方で、高位破水で入院していたのでよかったですが。。
気持ちよく寝ていて、朝6時ぐらいに目が覚めて、痛っ!!!!と思ったら、3分間隔でした。。

前駆陣痛を経験していないのでわからないのですが、めっっっちゃ重い生理痛の様な1,2分程続く痛みが10分間隔で来たら一度電話してみてもいいと思います!

ぴよこ

私も?痛みに鈍感だったようで、ちょっとお腹痛いな〜何回も痛くなるな〜前日の検診で子宮口全然開いてないから来週も来てね、と言われていたし…心配だから一応受診しておこう、と夜念のため受診したら、陣痛が5分間隔で来ていました😅
え、これが陣痛?と余裕かましてましたが、その2時間後くらいからめっちゃ痛くなって(笑)
結局受診してから5時間後に生まれました。

きっといつ陣痛が来てもおかしくないと思うので、入院と退院後の部屋の準備だけしっかりしておくといいですね😊