※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌が悪いのは天気の影響があるでしょうか?

生後1ヶ月の新米ママです。
今日はすごく寒くて天気も悪いのですが、
赤ちゃんも朝から機嫌が悪くてぐずりっぱなしです。何をしてもだめでようやくミルクで落ち着いていまにいたります。

天気のわるさとか赤ちゃんのご機嫌関係ありますか?

コメント

りっぺ

しばぞーさん‼︎
こんにちは❄︎

うちの息子も朝から機嫌が悪く´д` ;
今まで下ろす事も出来ず抱っこばかりでした_| ̄|○
やっとやっと>_<落ち着いて寝てくれてますが…またすぐ起きそうな気がT_T

私も天気に関係あるのかなぁーなんて思ってた時の質問でしたので思わずコメントしてしまいました‼︎
気圧とか関係あるって聞いたことあるので、関係ありそうですよね^_^;
お互い頑張りましょうね❤︎
今は、しばしの休憩を…

まおmao

うちも今日グズグズです(/´△`\)
頑張りましょう~!!(>_<)

チコリ

生後一ヶ月だとまだ気温や湿度の変化に敏感な子もいるかもしれませんね?

温度湿度計を置いて、できるだけ天気に左右されにくいように調整してみてはいかがでしょうか?

うちは今半年でずいぶんと1日のリズムが出来てきた方ですが、朝日の入らない日は起きにくいうえにめっちゃ昼寝します。

寝方や環境への好みもある程度個性もあると思いますが、まだ一ヶ月ならママも赤ちゃんも初めてのことだらけなので、あまり気にせず”そんな日もあるさ〜♬”と、気楽にかまえていてもいいかもしれませんよ(o^^o)

ちょも

うちの娘ちゃんもです( ; ; )
今日の明け方からずっとぐずぐずです😔

寝た?と思ったらフエェーンと声あげて…💦関係あるのですかね?体が休まりませんよね(*_*)

ちょこちょこ休息とって
頑張りましょうヽ(;▽;)ノ!

jj.m

低気圧の関係もあるみたいですよ!
私も低気圧がかかると頭痛がしたり吐き気があったり…
赤ちゃんも敏感に反応してるんでしょうね!
うちの子は鈍感なのかぐーすかねてますけど。 笑

R**

うちは午前中はスヤスヤ寝てくれてたのですが、午後からご機嫌斜めで今はスリングで落ち着いてくれたのでやっと洗濯物干してます(笑)

雨の日はぐずりがちな気がします。私自身も頭痛があったり、気管支が弱いのですが、呼吸が辛くなったりしますね。