※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

オムツについて質問です。最近パンパースのSサイズを使っていて、背中漏れが多いです。Mサイズは少し大きい感じがします。7200g、身長66㎝のベビーに合っていないでしょうか。

オムツについて質問です!
今パンパースのSサイズを使っていますが、最近よく背中漏れするようになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
Mサイズにしたら、少し大きめ…な感じがします…
オムツが合ってないんでしょうか?
因みに現在体重7200g.身長66㎝のベビーです

コメント

ちょんちー

パンパースは背中漏れしやすいってよく言いますよね🤔
うちはパンパース以外荒れちゃうのでずっとパンパースですが、結構な頻度で背中漏れします💦
サイズアップしても同じなのでたぶんメーカーの問題かと‥

もし他のメーカーが平気なら変えてみることをおすすめします^^

ハーバリウム

サイズ的にはSで良さそうなので、メーカー変えるのお勧めします!
うちは新生児からずっとメリーズですが、漏れたことないです💕
ムーニーもいいってききますよ✨

のん

使ってるのはテープタイプですか?
テープだと背中に緩みが無いようにしてしっかり止めないと漏れやすいと思います(´・ω・`)
うちはそのくらいの時はSのパンツを履かせてましたが、パンツの方がウエスト調整もしなくていいので楽です‼︎
ただ割高ですが…
ムーニーとかならパンツも5枚200円とかで売ってるので試してみてはいかがですかね?
ただメーカーで作りが違うので股上の深さやウエストのサイズが変わってしまうのでアレですが…

うちも7.2キロでムーニーのパンツM使ってます😄
はいはい用のMだとゆるウンチポケットがついてて背中漏れしにくいですよ😄

碧冬

ムーニーのMサイズならパンパースのMより小さめですよ!
うちも4ヶ月ですがパンツタイプ履かせてます。

るる

背中漏れどうしても阻止したいのであればやはりパンツタイプがいいかなぁと思います!少し高いですが…
その体重だとSかMか微妙なところですよね!
Mパンツで小さめなのはグーンです✨
グーンのテープは大きめですがパンツは足回りもピチッとしていて背中漏れもしなかったです。
パンパースのMパンツが大きかったら試してみてください😄
ムーニーは足まわりがゆったりしてるのでMパンツだと大きいかも…Sパンツならいいかもしれません🤔✨

ちぃ母

6ヶ月の娘でパンパース
はじめめの肌へのいちばんの
Mサイズのパンツタイプ
使っていますがパンツタイプなら
ゆるくならないので漏れることが
ないです!
メリーズのテープタイプは
うちの子は漏れてしまってました😵

オムツ選び難しいですよね(><)