※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩Satto◡̈♥︎
子育て・グッズ

2歳と1歳の年子の子供たちがバトルを繰り広げています。時に仲良くすることもあるが、基本的には競い合っています。注意すると物を投げる問題もあります。

1歳2ヶ月差の、2歳🚺と1歳🚹の年子なのですが、バトルがすごいです(´×ω×`)笑

顔合わせたら叩き合い、物の取り合い、髪引っ張るわ蹴飛ばすわで…!(꒪ꇴ꒪|||)⚡

たまには、おいでーとか言ったり、譲り合ったりする時もありますが、ホントにたまにで💦

基本的にバトルです(´×ω×`)
歳が近いから、なんとなくライバル心なのか、なんなのか…(´・・`)

大体やり始めるのは2歳の長女の方で、最初は次男はキョトンとしてましたが、やられるうちにやり返し始めちゃって(´・・`)

最近では、何か注意すると物を投げます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

仲良くしてほしいです(´•ω•̥`)

コメント

みとと。

わたしも妹と年子で
小さい時は常にケンカしてました☆
今ではとっても仲良しです(*^^*)

ゆまるママ

小さいうちにケンカするのは良いみたいですよ。
やられたらイタイ、だから、やったらイタイ、を兄弟で、体でおぼえるので。
見てる親としては大変ですけどね!

回答ありがとうございます꒰๑•௰•๑꒱
私自身は妹と2つ違いですが、やっぱり歳が近いと女同士でも昔は取っ組み合いのケンカしてましたね(´×ω×`)
でも、大人になった今ではやっぱり仲良くなりましたね🎵

うちの子は性別が違う年子だけど、仲良くなってくれますかね(´๑•_•๑)

ヒィ〜

私自身女の年子ですが…20歳前くらいまで喧嘩ばっかしてました。。。うちの場合は特殊な理由でしたが…ww
今は仲良いですよ♪♪♪

うちも次産まれたら1才7ヶ月差の年子なので…どうなることやら〜(≧∇≦)
お姉ちゃんは赤ちゃん返りしてるんですかね??反抗期とか…??

やっぱり歳が近いとケンカしちゃいますよね(´×ω×`)
女同士だと、やっぱり大人になってから仲良くなるパターンが多いですね✩

うちはみんな赤ちゃん返りはしなかったですね(・∀・)
あ〜、最近長女が反抗期っぽい感じはあるかもです(´・ω・`)
何か言うと、やだぁ〜とか、飲み終わったコップをちゃんと机に置いて来てって言うと、わざと床に置いたり、いらなくなった食べ物をポイッてやったりするので、叱ると奇声を上げます(°д°)

くらま

私は姉弟の二人兄弟でしたが、中学生くらいまで取っ組み合いの喧嘩してました(笑)
弟に物投げてたんこぶ作った事もあります(;´∀`)
今だから笑い話なんですが…w

喧嘩する事は必ずしも悪い事ではないと思いますが、ヒートする前に止めてあげなければ万が一もありえます(´・ω・`)

二歳と一歳だと難しいとは思いますが、ガツンと言う事も必要ではないかと思います(´・ω・`)

うちは小さい頃から悪い事したらホッペつねられるかゲンコツ食らってました(笑)

回答ありがとうございます✩
私は結構ガツンと怒ってる方ですが、2歳と1歳だと、イマイチ伝わりきらなくて(´×ω×`)
最悪ゲンコツ食らわしてます(笑)

ケンカする中でお互いに何か学んでくれればいいのですが(´・ω・`)

3人年子なので、今はまだ赤ちゃんですが、1年後くらいにはこのバトルに三男も加わってくると思うと…(꒪ꇴ꒪|||)⚡

私は常に怒鳴ってる事になりそうです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

とんすぱ

とにかく笑ってください!
興奮する前にお母さんが笑ってあげるとおかしくなってきっとみんなで笑えてきますよ♥

そうですね!
いつも怒ってばかりなので、叱るとこ叱りつつも、笑ってみようと思います(^^)