※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に眠ってしまった場合、起こす必要はありませんか?残った離乳食を冷蔵庫に入れて後で温めてあげるのは問題ありますか?

生後9ヶ月になり、離乳食は3回食にしてます。
離乳食の最中に眠くなって寝てしまうことがあるんですが、その場合起こしてまであげる必要はないですか?

あと、残った離乳食を冷蔵庫に入れておいて、起きた後にレンチンしてあげるのは、やっぱり良くないですかね…勿体ないけど…😓

コメント

ハロまま

うちは喉つめた危ないので眠たくなってきたらやめてました🤗🎵
手をつけてなかったら冷蔵庫で大丈夫と思いますがこれからの季節子どものものは食べ残しはやめておく方がなんかあった時後悔しないと思います☺️☘

寝ながら食べてる姿とっても可愛いですよね(笑)
ママがんばです😌❤️

mcy

うちは食事中に眠たくなってきてたら、そのまま寝かせますよ(^^)
寝かせつけ楽に済んだわ〜的な感じに😅
残したご飯は、半分より多ければ冷蔵庫に入れて次の食事であげちゃうな〜。季節的に悩ましい所だけど…冷蔵庫入れてるし、やっぱり勿体ないと思っちゃう性格で😅
一人目の時は、真夏の時は一度火を通し直してからあげたり、お焼きとかメニュー変えちゃったりとかしてましま🎵