※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
子育て・グッズ

熱が38.3度で薬を飲ませるのは大丈夫ですか?汗をかかせるべきでしょうか?クーラーは使ってもいいですか?

今朝から38度以上の熱が出てます💦
生まれて初めての高熱で、戸惑ってます😢
病院に行き、熱を下げる薬をもらいました。
38.5になったら飲ませてと言われたのですが、38.3で飲ますのはまずいですか?
あと、熱の時は汗をかかせる方がいいのでしょうか?
クーラーをかけて涼しくするべきですか?

コメント

deleted user

薬は医師の指示を守って
使いましょ😅🤚💦
熱の時はクーラーは
やめときましょう💦
冷たい氷枕とか冷えピタとかを
脇の下や太もものつけねなどに
当てて自然の風で
様子みましょう🙂💡
あとは水分補給はこまめに!

  • (╹◡╹)♡

    (╹◡╹)♡

    ありがとうございます😭✨

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38.4度なら解熱傾向なのかも
    しれないので、
    こまめに水分補給と本人が
    食べられそうなものをあげて、
    汗かいてるなら
    こまめに着替えさせてあげましょ🤔💡

    • 6月5日
プリンtheポムポム

ぐったりして、食欲がなかったり水分が取れない、初めての熱でぐずって無駄に体力を消耗してるようなら解熱剤を使ってもしょうがないかなとは思いますが、あまりお薬に頼りすぎるのも良くないので、冷えピタを貼ったり、こまめに濡らしたタオルで汗を拭ったりしてあげてからの最終手段として使った方がいいですよ😅💦

一歳四ヶ月で、ママさんが気にしないなら、アイスはオススメです☺️
味もはっきりしていて、少量でもタンパク質とカロリーを補給できてひんやりしているので、食欲がない時にちょっと摘むだけでも違いますよ😍

  • (╹◡╹)♡

    (╹◡╹)♡

    ありがとうございます😭✨
    アイスさっそく旦那に頼みます☺️
    あと、お熱の時のご飯ってどのようなのあげてますか?

    • 6月5日
  • プリンtheポムポム

    プリンtheポムポム

    熱が出た時は、食べたいもの、普段好きな食べものをあげてます😊
    うちの子は、パンと麺類が好きなので、にゅうめん、うどん、パンのみでもいいので、とにかくカロリーだけはしっかりとらせよう!と考えてます☺️

    • 6月5日
  • (╹◡╹)♡

    (╹◡╹)♡

    うちの子も麺類好きなのでそうします😭✨
    質問ばかりで申し訳ないんですが。。😭(笑)
    粉の解熱剤もらったんですが、アイスに混ぜてあげても大丈夫なんですかね?😢

    • 6月5日
  • プリンtheポムポム

    プリンtheポムポム

    普段より柔らかめに茹でてあげると食べやすいと思います😍!
    粉の解熱剤ならカロナールですかね??
    カロナールなら、アイスと一緒で大丈夫ですよ😆
    薬剤師さんにお水で練って、団子状にしたものをすくったアイスの上に乗せてあげると飲みやすくなりますよ〜って教えてもらいました✨

    • 6月5日
  • ちゃーりー

    ちゃーりー

    横からすみません!
    アイスはどのようなものをあげていますか?

    我が家も高熱の娘がおり、おっぱい以外受け付けてくれず、こまっております。。。

    • 6月5日
  • (╹◡╹)♡

    (╹◡╹)♡


    39.3まで上がり、アイスと飲ませました😭✨
    ご丁寧にありがとうございました😭✨
    私はソウのバニラアイスとあげましたよ!
    お互いお熱良くなるといいですね😢✨

    • 6月5日
  • プリンtheポムポム

    プリンtheポムポム

    アイスはバニラのカップアイスを少しずつあげてますよ〜😊
    ゼリーやプリンも食べやすいかなって思います😍
    ちょっとカロリーは低めですが、その分、水分は補給できるかなと思います💕

    少しでもいいので、固形物を食べてもらいたいですよね😂

    • 6月5日
  • プリンtheポムポム

    プリンtheポムポム

    一気に上がっちゃったんですね💦
    アイス作戦、間に合って良かったです😭💦

    • 6月5日
deleted user

いえ、飲ませましょう!!
そんなの誤差の範囲内です!熱があると苦しそうだし、わたしなら薬使います😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    クーラーは冷えすぎてしまうので、アイス枕と首振り扇風機くらいがいいかもですね!

    • 6月5日
  • (╹◡╹)♡

    (╹◡╹)♡

    ありがとうございます😭✨
    今測ったら38.4だったので起きたら飲ませようと思います!

    • 6月5日