※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
子育て・グッズ

基礎体温は37.9度で、普通です。新生児の基準としては普通の範囲内です。

生後4ヶ月の基礎体温って何度ぐらいでしょうか?
なんかグズグズだなぁーと思って計らったら37.9度あります。普通ですか?
新生児だとそれぐらい普通だったような…4ヶ月前の事も忘れてます😓笑

コメント

ぽん

うちは、36.8ですね☺️

少し熱あるんじゃないんですか😭?

• ダイズさん

ダイズさん

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    そうなんですね😣
    手も少しあったかいような気もして…
    地元の小児科 週3しかいなくて⤵️ちょっと様子みてみようと思います😞

• 6月5日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
新生児含め赤ちゃんの平熱は36.5~37.5℃なのでちょっとお熱があるのかな?って感じですね😣
おしっこは出てますか?暑いと脱水になりやすいので水分補給させてあげてくださいね☺️
大泉門が凹んでいたりしたら脱水の兆候なので確認してみてください🙆🏼

• ダイズさん

ダイズさん

お返事ありがとうございます!
    やはり少し体温高めなのかもしれないですね😣おしっこは出てますがうんちが少し軟便です。大泉門ですか😲?気をつけてみてみます!勉強になりました✨

• 6月5日
はるお

赤ちゃんの平熱は36.5度〜37.5度なので、お熱あると思いますよ💦

• ダイズさん

ダイズさん

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    そうなんですか💦
    そうなるとうちの子少し熱っぽいかもしれないですね😣
    小児科 週3しかいないので少し様子みてみようと思います😞

• 6月5日
2児のまま

うちはそのくらいよく
あります!
涼しくすると下がります!
熱なのか暑いだけか
難しいですよね(*_*)

• ダイズさん

ダイズさん

お返事ありがとうございます(*´-`)
    2児のままさんのお子さんはそれくらいあるんですね‼︎
    たしかに今日も暑いから暑いだけなのか…難しいところですね😓
    少し様子みて、また測ってみようと思います😣

• 6月5日