※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃる
ココロ・悩み

旦那が仕事と家庭を両立できず、悩んでいる。子どもとの関係も悪化し、ストレスで体調も悪い。旦那に変わってほしいが、話しても理解されず、辛い日々が続いている。どうすれば理解してもらえるか悩んでいる。

旦那の悩み長文になります。
義両親とは別に暮らしており、旦那は自営業で義父と義実家の近くで仕事してます。
旦那は高校卒業後3年くらい遊んで、それから自営業を手伝っていて仕事というものを知りません。
義父が病気になり、最近一人で仕事をしていますが、少し仕事したらパチンコに行き帰ってくるのは9時くらいです。
親も子離れできずに未だに甘やかし遊ぶお金をあげています。
このままではダメなので変わってほしく
旦那に話しても、わかった、ふーん
と話を聞かず喧嘩になってしまいます。
子どもも懐かずストレスがたまって
最近、胸焼けと吐き気がひどく
ほとんど子どもの育児しかできません。
子なしのバツイチな私なので
離婚はしたくなく我慢してますが
辛くて毎日涙がでます。
どうしたらわかってもらえますかね?

コメント

sania

私も全てとは言えませんが、とても似た環境で息が詰まる思いです。
エクセリアさんは自分の気持ちを伝えているのでしょうか?変えなきゃダメだよ!とか相手を指摘するのではなくて、私こう思ってるんだって、もっと私を見て一緒に居てと旦那さんに甘えていますか?旦那さんはエクセリアさんに甘えてきますか?

よく相手ではなく自分が変わらなければ何も変わらないと他人にいわれます。
私は何も言えず、衝突もせずお互いがトラブルを避けあいすれ違い、最終的にはうまくいかなくなり離れました。
生活だって今は子供のことだけでいっぱいいっぱいですよね。でも自分のこと後回しにしてはいけません。自分が幸せでなければ子供も幸せではないと思うのです。

  • にゃる

    にゃる


    ありがとうございます。
    気持ちを伝えていますが
    聞いてもらえず、、
    甘えても忙しいや邪魔と言われ
    恥ずかしながら
    子どもがお腹にできてから
    一度もしてません。
    女として見られてないことにも
    ストレスを感じてしまいます。

    子どもが一番なので
    私の幸せなんて
    子どもがいればいいやと
    我慢してる部分がたくさんあります。
    赤ちゃん可愛いので
    二人目欲しいんですが
    できる気配などあるわけなく、、
    生理不順になってしまいました。
    自分が女ぢゃなくなっていくのが
    惨めで嫌になります。
    こんな愚痴すみません!!

    • 11月11日
  • sania

    sania

    旦那さんと二人きりになることはありますか?
    逆に旦那さんに無関心でいるとどうなのでしょう?

    私は女を自ら捨ててた方なので、エクセリアさんは女としてみられてない事にストレスを感じるのは素晴らしい事だと思います!

    バッチリきめてお出掛けしていますか?引きこもってますか?
    生理不順は気持ちの部分も大きく影響しますが、改善できるものなのでそんなに不安にならなくても良いかと思います(*´ω`*)

    お子さんもどんどん可愛くなっていくし手間もかかるので、愚痴ってストレス発散しましょう
    エクセリアさんの好きなことしましょう

    • 11月12日
  • にゃる

    にゃる

    二人きりになることはないです。
    無関心というか、何も言わないと
    言われないのをいいことに
    自分勝手好きなことをやりたい放題になります( ´·ω·` )

    子どもとお散歩に行ったり
    買い物行ったりしますが
    他の家族を見ると羨ましいと
    ストレスを感じますます惨めに…

    みんなで出掛けたり
    普通の家族がしたいだけなのに、、
    4月から仕事復帰するので
    仕事に集中できればと思っています★

    ありがとうございます!

    • 11月12日
  • sania

    sania

    分かる!!!!!あそこの家族楽しそうに買い物してるのに、なんでうちはスーパーですら買い物一緒に来てくれないんだぁぁって悶々しましたw

    両立大変だと思うけど頑張ってくださいね
    辛い思いした分、必ずいいことがありますよ^^

    • 11月12日