※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

ハチがたくさんいます…。怖いです…。娘が生まれた10月から室内にハチが…

ハチがたくさんいます…。怖いです…。
娘が生まれた10月から室内にハチが現れるようになりました。アシナガバチで10月11月の2ヶ月で7匹です。業者を呼んでも解決せず…。真冬になり一旦落ち着きましたが今春もアシナガバチが2匹リビングに出ました。
アシナガバチなら攻撃性も少ないですし、私が始末しています。でも娘が刺されたら大変なので娘を一人にはできません。
ただ、最近庭にスズメバチが飛んでいます…。スズメバチは凶暴だし刺されたら死ぬ可能性もあります。またスズメバチは死ぬ直前に毒液をだし、その毒液に反応して大量に集まってくる習性があるため殺虫剤で殺すのも怖いです…。
3年前に戸建を購入し、娘が生まれた去年からハチが大量発生しています…。原因も不明です…。
引っ越すわけにもいかず、業者を呼んでも解決せず、巣を探してもらいましたがどこにもありません。
なぜハチが急に集まるようになったかは本当に不明で、ハチ業者さんも不思議だねーって言っています。
庭は広めで日本庭園のようにしてあり、木をたくさん植えました。 そのため庭を見るとスズメバチやアシナガバチが飛んでいます。木酢液などハチが嫌がると言われているものは全て試しましたが効果はありません。
娘を遊ばせたいので広いお庭を作りましたがこれじゃ遊ぶどころか外にも出せません。
本当に原因が不明で、娘の前世が女王蜂なんじゃないかと思っています。
家を建てる前はアパートに住んでおり、庭もなければ虫の被害もなかったので、もう以前のアパートに戻りたいとさえ思えてきました…。娘がいなければここまでハチに怯えないのですが…娘が刺されたら危険なのでハチが怖くてたまりません。外に出るにも庭を通過しないとだめなので怖くてなかなか外にいけません。なので娘はほぼ家の中。隔離された王女のよう。
外出をしなければいけない時は、事前に門前に車をつけ、娘をおくるみでぐるぐる巻きにして足早に庭を通過します。その際も頭上にはスズメバチはアシナガバチが…。羽音が怖くて、リビングにいても羽音の幻聴が聞こえます。
私はもうこの家を売り払ってアパートやマンションに住みたいです。ただローンもありますし、主人は反対しています。
皆さまなら如何されますか??

コメント

怖いですね(´•ω•̥`)業者はかえてみたりしましたか?かえてみると、視点が違うので見つけてくれるかもしれません!
小さい通気口から入って屋根裏や室内に巣があるのかもしれないですね💦

怖いし、引越しも考えて当たり前だと思います😭✊勿体無いかもしれませんがお外に出れない恐怖、幻聴、頭おかしくなりますよね😔私なら業者も何度かかえてわからないのなら木も切ります。それでダメなら引越します💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ハチ業者は何十件もお願いしました。また、家を建てたメーカーにお願いして、床下屋根裏全てチェックしましたが巣は無かったんです(>_<)
    全ての部屋のエアコン室外機を塞いでからは室内ではみていないので室外機から入ってきていたのかもしれません。
    庭の木を全て切る場合、リフォームレベルになるので主人がなかなか賛成してくれず…。夜寝ているときも羽音が聞こえた気がして飛び起きます。
    マイホームに子ども、この幸せをハチに潰されたと思うと悔しくて泣けてきます(>_<)

• 6月5日

退会ユーザー

そうだったんですね💦

木やお花があるお家はどうしてもハチ含め虫が寄ってきやすいと思うのですが、あれもこれもダメだと言われるともうどうしようもないと思います。実家には帰れないとのことなので、ほんと引越しを考えるの一択だと思うのですが💦

• 6月5日

ポケモン大好き倶楽部♡

何言っても主人に反対されるので、娘と二人でアパートで住みたいです(>_<)別居になりますが(>_<)
    刺されてからでは遅いのでもう一度話し合って家を出る方向で進めてみます!
    話を聞いてくださりありがとうございます(>_<)

• 6月5日
mama

私なら引っ越したいところですけど
戸建てはなかなか難しいですね…
でもきっと見えないところに巣がありそうですね💦
真夏になりますし、もっとハチが出てくると思うので、私なら実家に避難します😌
それで旦那にも分からせます😌

わたしは、巨大すぎるGが去年何回が出て実家に避難した後、1ヶ月後違うアパートに引っ越しました😌

ポケモン大好き倶楽部♡

建てたばかりなのでなかなか引っ越せず(>_<)業者を何十件頼んでも巣が見当たりません(>_<)
    実家に避難したいです。ただ実家は飛行機で帰らなきゃいけない場所で、姉が離婚をして子どもと実家に出戻っているのでなかなか帰り辛いんです(>_<)

• 6月5日
  • mama

mama

それは実家も頼れない状況なのですね😭
    義実家も遠いんですか?

• 6月5日

ポケモン大好き倶楽部♡

義実家はわりと近めです(^^)!
    義実家に避難もありですね🤗✨
    たくさん相談に乗ってもらいありがとうございます!
    刺されてからでは遅いので主人と話し合い早急に対応したいと思います!

• 6月5日
  • mama

mama

もう子供1番優先ですからね🙄
    いい結果が出るといいですね!

• 6月5日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😭❤️

• 6月6日
アヤックマ

それは怖いですね。
蜂というより虫全般が苦手なので室内に入ってきたらと思うとゾッとします。
戸建てなら引っ越し辛いですよね。
換気扇の所も巣があるか見てもらいましたか?
知り合いの話ですが、換気扇の裏?の所に巣が出来ていてそこから蜂が入ってきてたという話を聞きました。
私の家の近くにも巣が出来ていて庭見るとたまにハチが飛んでます💧

ポケモン大好き倶楽部♡

換気扇は見ました(>_<)一応ネットで塞いで侵入経路は遮断しました(>_<)
    ハチ怖いですよね…。ハチについて調べすぎてハチの一生やハチの種類にめっちゃ詳しくなりました…。羽音で何バチかわかります(>_<)

• 6月5日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうなんですね😭
    原因が分からないだけに対策のしようが無いですよね😢
    ハチすごい怖いです💧
    窓閉めて窓越しに見えるときでもビクビクしてます😱
    羽音で分かるなんてスゴイですね😳
    これからハチ増えるし知識はあるに越したことは無いですよね。
    外出先でも見かける時ありますし💨
    早くハチ問題が解決すると良いですね😵

• 6月5日

ポケモン大好き倶楽部♡

ハチ恐怖症です…(>_<)
    命にかかわりますからね…本当に怖いだす(>_<)

• 6月6日
くらげ

雨戸はありますか?実家で雨戸の戸袋の裏に巣が作られてました😅

ポケモン大好き倶楽部♡

雨戸、全部屋にあります(>_<)!
    雨戸は調べていません!さっそく業者さんにお願いして調べてもらいます!ありがとうございます!!

• 6月5日