※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
子育て・グッズ

2歳半前後で初めて一時保育を利用した方の経験について相談です。初めて預ける息子についての心配や慣れるまでの時間、保育士さんへの信頼など不安があります。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

2歳半前後で初めて一時保育利用したことある方いらっしゃいますかー😣💦
お子さんの様子はどんな感じでしたか??
預けている最中やお迎えに行った時、帰ってきてからなどなど…どんな変化がありましたか??

今週から初めて息子を預けるんですが、最初はやはり大泣きしますよね💧週1くらいで預ける予定でいるんですが、やはり慣れるのには時間がかかりますよね…一時保育だと特に…😥💧
ママっ子パパっ子でどちらかがそばにいれば大丈夫ですが、家庭の事情で1歳以降他の誰かに預けた事がなく結構抱っこマンな息子なので…プロの保育士さんがみてくれるので大丈夫かとは思うんですがやはり心配で😞💦
同じような境遇の方いらっしゃいましたらお話聞かせてください💦

コメント

碧冬

うちはものすごく楽しんでくれてます😅行くと目の前にたくさんオモチャがあるので私が手を振ってもバイバーイと笑 お迎えに行っても まだ帰らなーいとご機嫌ナナメ。。
家よりオモチャたくさんあるし遊んでもらえるし私も助かるし毎日行かせたいくらいです🌀

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます✨
    楽しんでくれてるんですね😂💓
    まだ帰らなーい はちょっと逆にショックですね、、😂😂😂
    本人が1番楽しいのがいいと思うので泣き叫ばれるよりはうちもそうなってくれたらいいな〜と思うんですが😞💦

• 6月5日
  • 碧冬

碧冬

2歳半ならそろそろママやパパとの世界から少しずつ外の世界に慣れて行く時期ですし試練と思うしかないですね😅

• 6月5日
tam

息子は1歳5ヶ月ですが私が切迫で2ヶ月入院になった為一時保育を週3日お願いしました。
義両親がみてくれていますが、長期となるとつかれてくるとおもったのと、息子もまわりにこどもがいる環境のほうが刺激があっていいかなとおもったので😄
見学にいき安心できるところだったのであずけることにしました。
思い出して泣いたりはあるようですが、給食もおかわりしているようでたのもしくなりつつあります💕

泣くことはしかたないですよ!
反対に泣かずに無理してるほうがこどもが気持ちの発散できてなくてしんどい気がします。

週1だとなれるのは確かにかかるかとおもいますが、こどもは案外大丈夫だとおもいます。
あとは送り出す親側がいっぱいあそんでね〜とか先生まってるよ〜とかお迎えくるからね〜と前向きに安心できる言葉をかけてあっさりかえってあげることだとおもいます😌

保育の仕事をしていましたが、保護車が離れられないこどもさんは不安がったり長泣きする子が多かったです。
それでもみんな楽しみみつけていきますよ😌