※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
妊娠・出産

臨月のおりものは、ドロっとした透明なものや茶色・黄色のおりものが出ることがあります。お腹の張りや胎動を感じることもあります。

臨月はドロっとしたおりもの出ますか??
6/2土曜日に、おしるしなのかなぁ?みたいなペタペタした茶色混じりのおりものが少量。
6/3日曜日にも前日と同じような感じのおりもの。
6/4月曜日にはペタペタした黄色いおりもの。
そして本日6/5火曜日は、「なんか出る!」って感覚があり、トイレでペーパーで拭いたら、卵白のような鼻水のようなドロっとした透明のおりものが大量に出ました😵
その後少し経ってからトイレに行くと、尿漏れパットに黄色いペタペタしたおりものが付いていました。
特にお腹が張るとかはありません。胎動も感じます。
臨月のおりものはこういうものでしょうか??

コメント

よもぎ

大量ではないですか臨月ごろ少しずつおりもの出て来ていましたよ。

  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    回答ありがとうございます😊
    ほんとうですか!許容範囲な感じですかね😄👍

    • 6月5日
  • よもぎ

    よもぎ

    どのくらいの量かわかりませんが😅
    「出血が無ければ大丈夫」と言われました。次の検診で聞いてみるのが一番だと思います👍

    • 6月5日
  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    そうですよね😱
    出血はないので、明後日の検診で土曜日からの状態?を説明してみます😄

    • 6月5日
コウ

臨月はおりもの自体が増えるみたいです!
卵白みたいな鼻水みたいなおりものは、おそらく粘液栓かと思います🧐
子宮口を塞いでる栓で、お産の兆候の1つですよ🤗
人によりますが、おしるしよりは兆候としては弱いはず(´・ω・)
私は36週の時に初めて出て先日3度目の粘液栓出ました(*´-`)
いつ産まれんねん状態です🤗笑

  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    お産の兆候の一つなんですか😳

    兆候があった=数日中から1週間とかに出産かなと思い込んでいたのですが、コウさんは初めて出てから3週間も経過されたのですね!!
    臨月でもドキドキなのに、さらに毎日ドキドキですね💓

    • 6月5日
  • コウ

    コウ

    私もそうだと思ってたんですが…
    なかなか上手く行かないもんだなぁと思ってます(*´-`)
    おしるしだったら確実に出産間近!って感じなんですけど、粘液栓では兆候としては弱すぎるのかもです😭

    • 6月5日
  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    おしるしないまま陣痛とかもあって人それぞれですが、陣痛前に確実な兆候欲しいですよね😅
    でも、39週だとベビちゃんに会えるのももう少しですね😍

    • 6月5日
  • コウ

    コウ

    もう予定日超過する気でいます(´・ω・)笑
    早く陣痛来たらラッキーくらいの気持ちでいないと、ドキドキとソワソワで疲れて来ました😭

    • 6月5日
  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    毎日今か今かと構えていると疲れちゃいますよね😱
    私も土曜日あたりから部屋中の掃除のヤル気スイッチが入っちゃいましたが、早く陣痛来てくれないとせっかく掃除しても散らかり始めそうです(笑)
    お互いのんびり待ちましょう❤️

    • 6月5日
ayu

私は逆にサラサラしたオリモノが増えました!
パンツがびしょびしょに濡れたくらいに出たなーと思ったら破水でした笑💦
こんなパターンもあるのでオリモノは要チェックしといた方がいいかもです(╹◡╹)

  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    たまに咳払いして尿漏れするので、破水も疑わなくてはですよね😱
    常に気にしておきますね🧐

    • 6月5日