※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん410
お金・保険

出産を機に専業主婦になる予定。旦那の職場近くに引っ越し検討中。家賃66000円の新築一戸建て。生活は何とかできるが余裕が心配。旦那は産後1年は家にいてほしいと言っている。意見を聞きたいです。

出産を機に専業主婦になります。今住んでいる所は私の職場に近く、旦那は片道40分程かけて職場に通っています。私も仕事を退職するのでこの機会に旦那の職場近くに引っ越そうと思っているのですが‥旦那の手取りが約18万で迷っている引越し先の家賃(駐車場2台込み)が66000円です。新築のメゾネットタイプの一戸建てです。今後のやりくりを計算すると何とか生活はできるのですが余裕が無くなりそうで‥(>_<)悩んでばかりでキリがなくなってきました(>_<)旦那は産後1年は家にいてほしいと言ってくれています。みなさんの意見、参考にさせていただければと思います(>_<)

コメント

arc

お安い家賃で新築のお家に住めるなんて羨ましいです(•◡•〟)
一戸建てなら、赤ちゃんが泣いても周りの心配は大丈夫ですね♡

お子さんが産まれると光熱費も上がるし、オムツやモロモロほんとにお金かかります。
保険のことも考えますしね。

毎月トントンな生活でもボーナスあって貯金が出来るなら数年は大丈夫だと思います٩( ᐛ )

02

一応家賃が収入の1/3目安と言われてるので、ビックリするほどオーバーでもないですが、確かに余裕も欲しいですよね!

うちは来年までローンがあるので、かなり家賃重視で探しました。1LDKです。引っ越すほどの不満はないし、なんとかなりますが、赤ちゃん用品準備したら狭いです💦

もう少し費用抑えめな所があれば考えるし、無いなら仕方の無い範囲かな、とも思います。

あと、家賃って値切れます。
地域によるかも知れませんが、私は中学卒業からバイト代で家賃払ってたので、恥ずかしながらアパートを値切らずに契約したこと無いです。笑
新築だと難しいかも知れないですけどね💦