※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を育てている方が、教材や教室を使っているか相談中。英語に触れさせたいが、旦那は反対。教材の経験や費用、おすすめ情報を求めています。

1歳前のお子さんで、なにかすでに教室や教材を使っているかたいらっしゃいますか?

10ヶ月の娘を育てています。
最近、world familyのディズニー英語教材の話を聞きました。
私自身、英語が話したくても話せず歯がゆい思いをしたし、英語に触れさせることは子供にとってマイナスにはならないだろうと考えています。
ただ、旦那は「まだはやい、いらない」の一点張りで…🙄💦
自分も、正直迷っています。

なので、英語でなくとも、教室や教材を使っている親御さんのお話を聞きたいなぁと思い投稿しました。
どんなことをして、どんな感じか、いくらくらいかけてる、この教材おすすめ!等、、、何でも良いので教えていただきたいです。
また、world familyを使っている親御さんのお話も聞きたいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

ぁーぃ

この前テレビで、
小さい子に英語をさせてもまだ
国語すら理解してないから意味ないとかって言ってました w

うちは
ベビーくもんとチャレンジしてます!!

• もんちゃん

もんちゃん

返信がとても遅くなってしまってすみません、コメントありがとうございました!

なるほど…🙄💦
    親も興味なかったら余計に興味なんて持ってくれませんよねー💦
    ベビーくもんとチャレンジは、なぜ始めようと思ったんですか??良かったら教えて下さい☺️

• 6月20日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

ですね!
    親が興味を持ってこそですよね⑅︎◡̈︎*

えとくもんは義母が習い事させたら??って行ってきたので、ならくもんかなぁー!って、お試し期間中の時に行ったんですけど、先生がすごく良くてそれが決めテですね!!

チャレンジも1ヶ月お試しで頼んだら
    意外と教材もいいかなぁーって思ってしまい…
    仕掛け絵本みたいな教材なんですが
    子供が楽しそうにこれこれって指差ししたり、DVDも興味があったので続けてます!

どちらもお手頃価格です!

• 6月20日
ぴい

私自身が、Worldfamily使ってましたが…私には全く意味なかったです(笑)
ディズニーの絵柄やシールで遊んでばっかりで、英語は身につきませんでした。
私が子供の頃なので、今は少し仕組みが違うのかもしれませんが…英語のCDを流してその通りにシールとかを貼ったり、英単語が流れるカードを機械に流すのは今も健在でしょうか?ディズニーの歌のCDとかが入ってるヤツですか?お母さん側も英語全く分からずでは出来ない印象です💦手引き本を見て子供にある程度教えないといけないので…
英語の歌を流すだけでもと流していた母ですが、それならディズニー映画の英語版やCDを流しておくほうが安いし子供も興味が出ていいかもと言ってます。
小さい内は親も英語に興味がないと子供もやらないと思いました。
私は大学卒業後に英語を話したくて、ワーホリをしましたが、興味があったので数カ月で習得できましたよ☺️なので個人的には、まず興味を引くべきな気がするので、英語のアニメとかから入って、興味を持ったらWorldfamilyでいいかな、と思ってます。

• もんちゃん

もんちゃん

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 6月20日
あき

一歳に購入して9ヶ月間今していますが、単語はよく覚えて話していますよ😊
周りでしている子はもう2歳半で文章で話しているので凄いなあと感心しています。
でもそこまでなるには家で掛け流しするだけじゃなく親もある程度の日常会話を英語にしたり、イベントに行ったり、毎日の努力が必要になるかと思いますが😅(これは他の教材や塾でも言えることだと思います)
あと、私はモチベーションを維持する為に月一であるユーザー同士の集まりに参加して同じくらいの月齢の子と遊びながらさせてもらってます☺️

• もんちゃん

もんちゃん

返信がとても遅くなってしまってすみません、コメントありがとうございました!

わわ!すごいですね!✨
    因みに、どのコースをご購入されたんですか??☺️

モチベーションの維持は大切だと思います!!
    今のところ、英語には興味を持ってくれているみたいなので…迷います(;´д`)

• 6月20日
  • あき

あき

我が家は思い切ってフルセット購入しました!
    けど、子供が小さいうちは全て使うわけでもないしその下とかでもよかったかな?と思います😅
    2人目とか出来たら半額になるような物だし、私は教室通うよりはお得かなーと思ってます☺️

• 6月22日
ちなってぃ

長男は4歳〜
週1英語教室、週4オンライン英会話
次男は1歳〜
週1英語教室
で、勉強してます⭐︎

主人はずっと英語教室に前向きだったのですが、私は長男の時は主さんの旦那様と同じように「まだ早いんじゃないの…」と言う考えでした…

次男が産まれて、長男が英語の勉強(CDやDVDやタッチペンなど)をするのにすごい興味を持っていたので、試しに英語教室に1歳から入れました。(兄弟割引もあり安かったので)

そしたらぐんぐん伸びる伸びる😋
いくつかの歌は手遊び感覚で出来ますし、少し発音もできます、基本の動作の命令も通じます。
長男を1歳から入れてあげてれば伸びが違ったかなと後悔してます。

国語は日本にいれば自ずと理解しますし、小学校に入れば嫌でも勉強します。
が、英語は50音よりもはるかに発音の音が多く小さい頃からそれに耳や口の形を慣れさせないと聞き取れないし、発音できなくなると言います。
大人になってからの勉強だと大変だと経験者は言います…

英語は小さければ小さいうちに始めた方が良いのかな⭐︎と今は気持ちが変わりました!
安い英語教室結構ありますよ(^^)

3つ後の魂100まで です💕

• もんちゃん

もんちゃん

お子さんたち、すごいですね✨
    やっぱり小さい時から始めるのが一番だと思います(>_<)教室のほうがやすいかなぁ…。そっちも調べてみようと思います☆

• 6月20日
ちなってぃ

最後の最後で字間違えました😩笑

もんちゃん

実体験を教えて下さりありがとうございます!
興味を持ってくれないと意味ないですもんね、、(^^;
私もワーホリ行けばよかったですー(>_<)