※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

後期の憂鬱について相談です。乗り越え方を教えてください。

28週目(8ヶ月)になりました。安定期はココロもカラダも順調でした。
妊娠後期となり、またはじめの頃の様な憂鬱な気持ちになるんではないかと、ぼんやりと不安です。(元気な赤ちゃんが産まれてくるのか、私は育てられるのだろうか、、)
皆さんは、後期は、何か憂鬱になったりましたか?
なった方はどう乗り切りましたか?乗りきっていますか?
どうかアドバイスください、よろしくお願いします。

コメント

くまっころ

私も安定期はなんの不安もないまま過ごせたのですが、みーさんと同じく8ヶ月に入ってから急に色々と不安になり始めています、、
それこそありがたい事に、ここまでなんのトラブルもなく順調に妊娠生活を送れてきたのに、急に色々な不安事が募ってきたり、、
あまり考えすぎるのもよくないと思い、気にしないように心がけてますが心のどこかではやはり不安が取り除けなくて、、>_<
みーさんが望む答えには全然なっていないのですが、私も同じ事を思っていたので思わずコメントしてしまいました(>_<)
お互い、早くこの不安を取り除いて無事にかわいい赤ちゃんと出会いたいですね♡

• みー

みー

コメントありがとうございます。本当に早くかわいい赤ちゃんと出会いたいですよね!お互いにがんばりましょうね!

• 11月11日

私も同じでした。お気持ちが良くわかります。夫の飲み会や仕事が遅かったりすると、寝られませんでした。他にも色々な事で不安になる事が多かったです。
仕方ないから、気の済むまで不安になってました、あとは好きなテレビ番組を録画して見ては、気を紛らわせたり、赤ちゃんの雑誌を読んでました。マタニティサロンも行きました。楽しかったですよ!
少しでも気分が晴れますように!!

• みー

みー

コメントありがとうございます。なるほどですね、逆に不安を受け入れるとは、気付きませんでした!私もテレビとかサロンとか、気を紛らしながら、この不安を受け入れるようにしてみます!ありがとうございます!

• 11月11日
さくら

私は今週から8ヶ月ですが、もうすでに不安でいっぱいです…
もともと精神的に弱いので安定剤に頼ってしまい情けなさもいっぱいです。みなさん乗り越えているのに…
でも自分だけではないと少し助けられました。
全然答えになってなくてすみません…

• みー

みー

コメントありがとうございます!私もメンタル弱いのですが、たくさんの方たちが同じ気持ちということで、確かに助けられますよね!お互いにこの時期をなんとかしのぎましょうね!

• 11月11日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もです( ˃ ˂ )
やっぱり出産が近づいてきていろいろ不安が蓄積しているのかもしれませんね…

なんの解決にもなってませんが、みーさんの投稿やみなさんのコメントを読んで私だけじゃないんだと励まされました💦

• みー

みー

コメントありがとうございます。同じ方たちに励まされますよね!お互いなんとかなるさという気持ちでいきましょう!

• 11月11日
あきらプリン

毎日赤ちゃんの事を考える度に憂鬱になったりしてます。
メンタルクリニックに通っていて、薬を服用して乗り切っている感じです⭐️

アドバイスとしてわ少しでも赤ちゃんの事を頭から離して違う事を考えてみると少しわ不安も無くなり楽になるかと思います(^ ^)

• みー

みー

コメントありがとうございます、なるほどですね、違うことを考えてみます!アドバイスありがとうございます!

• 11月11日