※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊娠・出産

悪阻で日常生活が困難😞息子との遊びもできずメンタルも不安💔乗り越え方を知りたいです

一昨日から朝いちから気持ち悪く吐き気に襲われるようになりました😞

昨日から嘔吐しています

フラフラな状態になり家事もままならなくなってきました😢

このまま横になっていたいけど、息子は元気に遊んで居て頻繁に話しかけてきて『遊ぼー』『おんも行こう』って言ってきて…

何もしてやれないのが不憫でなりません😭


悪阻がどんどん酷くなっていくことにメンタルやられてネガティブになってます💔


皆さんどんな風に乗り越えてますか?(´;ω;`)

コメント

きんちゃん

こんにちは♫
私も上の子が三歳の時にちょうどつわりでした💦
仕方なく支援センターなどに行って遊んでましたが、顔が真っ青よ!とかなり心配されましたΣ(゚д゚lll)
いよいよ無理!って時は同じ住宅のお友達に預けたり、外に連れ出してもらいました。
本当、妊娠期間の中でつわりの期間が一番辛いです⤵︎
自治体によっては一時保育なども利用できるのかな?
周りの協力を上手に使って乗り越えてくださーい💦

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    一時預かりは今週の金曜から開始するのですが、週1、2回が限界みたいで😞💦

    周りのお宅とは交流はほとんど無く、うちより小さい子が居る方や共働きの方ばかりなので😭

    金銭的な余裕もあまりないので沢山託児などを利用することも出来なくて😢

    • 6月5日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    そうなんですね💦
    両親、義両親は頼ることは難しいでしょうか?💦

    • 6月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちの母は今絶縁状態で連絡取っておらず…
    義実家は義父と義祖母しか居ないのですが、義父は働いていて義祖母は最近入退院を繰り返しているので頼れないんです😢

    • 6月5日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    そうなんですねー💦そうすると行き詰まってしまいますねΣ(゚д゚lll)
    でも辛い時は本当にしんどいですもんね😭3歳なんて外に連れて行けーって感じだし😭
    他にも使えるサービスがあるかもしれないです!
    役場に聞いてみるのもありかな👀

    • 6月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    今日は特にフラフラしていてご飯も作れなそうなのでどうしようか悩んだのですが、田舎であまり便も良くないので車でスーパーに行って買ってこようと思います😢

    一時預かり以外はやはり登録の為にまた出向いたりしないとなのとお金も高めなので⤵️どうしても利用するには手が出なくて😞💔

    • 6月5日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    車の運転、気をつけてくださいね💦
    後は布団の中で一緒に遊べるおもちゃだったり、DVD見せてたかなー💦
    メルカリなんかで安いおもちゃを買うのもこの際あり!?
    スーパーに付録付きの子供用雑誌ってありますか?
    もしお子さんが好きそうな雑誌があれば、1つあるとウチは2、3日それで持ちますよ👍

    • 6月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    トミカのDVDや録画したアンパンマンとトーマスなどでしのいだりしてます😢💦


    とりあえず買い物済ませて退散してきました😵
    暑くて家の中に居た方がいいです😱

    • 6月5日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    外も暑いんですね💦暑いと余計にムカムカしてきますよね💦
    早めにつわりが抜けるといいですねー😭

    • 6月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    30℃くらいあるので💦

    とりあえず息子が今日は早起きしたので昼寝してくれることを願います😢

    • 6月5日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    私もつわり中一緒に寝てました!
    ゆっくりできる事を願います✨
    ほんと、無理しないでくださいね😊

    • 6月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ありがとうございます😢

    子どもが居ての悪阻がこんなに大変になるとは…
    ちょっとネガティブになってしまいますが、耐えないと息子も可哀相なので😭

    私が寝てれば寝てくれると思うので、様子見てみようと思います💦

    • 6月5日