※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

本厄のときに長い物を渡すといいとのことで高価な真珠のネックレスをい…

無知ですみません…💦去年私が厄年で義母が、厄祓いをしてくれました。本厄のときに長い物を渡すといいとのことで高価な真珠のネックレスをいただき、食事に連れて行ってもらいました。今年後厄なので義母に何かお返し❓のようなことをしないといけないですよね。何をしたらいいのでしょうか。

コメント

93-37 +55

今年も厄落としに行かれたら如何ですか?
本厄だけが厄年では無いので…
お礼もその後の方が良いかと…

ちょこ

私の地方は出産すると厄も共に落ちる解釈で、出産した年は厄落としはなしでOKなのですが、あきさんはどうですか?お家によっても違うかもしれないのでお義母さんに聞かれてみてはいかがですか??
私だったら顔見せも兼ねて美味しいケーキでも買いますかね😄物は難しいので💦

• あき

あき

出産すると厄も共に落ちるという解釈があるところもあるのですね!
    私もちょっと義母に聞いてみたいと思います☺️✨もしそういう風習があるのなら、義母には気持ちとして何かしてみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 6月5日