※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
その他の疑問

たまひよとか、ママ雑誌とか、芸能人ママブログとかってみなさんやっぱ…

たまひよとか、ママ雑誌とか、芸能人ママブログとかってみなさんやっぱり見てるんでしょうか?わたしは全然買わなくてアメブロもやってなくて、、
ママ友とかはすごいそういうの見てるみたいなんですけど、わたしは読んでないので、ベビーカーのメーカーが、誰かのがカッコイイとかセレブ系ベビーブランドなのかとか疎くてなんだかそのうちダサいとか言われるのかな?と気になってきました。(笑)

実際読んだら子育ての情報とかすごく便利ですか?ママリだけで充分ですか?買ったり読んでるものがある方はおすすめがあればおしえてください💦💦

コメント

ゆうひ0627

ひよこクラブはものすごくためになります!それくらいしか見てません笑

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます!
    ひよこクラブ🐥ですか〜!
    ちょっとはわたしも勉強しなきゃですよね、、😂参考にします!

• 11月10日
ayxxx

ひよこクラブはたまに買ってましたが、この雑誌はオシャレというより育児支援って内容で自分のために(離乳食とか)役立ちましたよ(*´∇`*)

でもセレブとかメーカーがとかは気にしたことないですね( ´∵`)実際ママタレントのブログとかインスタグラムとかたまに見ますが、
お金かけてて次元が違うのであんまり参考にならないです。笑
そのママ友さんみたいにセレブなものとかに興味があるなら見てても楽しいかもしれないけど、興味がなかったら参考にもならないかも?な記事も多かったりしますよ(*≧∀≦*)
最近はもう聞きたいこと聞けてすぐアドバイスもらえるママリにお世話になりっぱなしです♡笑

あ、でも、クワバタオハラのめがねのかたのブログは心に響くものが多いです(T0T)
夜泣きがひどい時期にはブログ読んで励まされたこと多くあります(T0T)

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます!!
    ひよこクラブに2票はいりましたね(笑)
    なんていうかわたし、母乳育児の勉強とかもしてなくて、ママ友の中にすごい母乳育児の本よんでる方がいて、危機感持った方がいいのかな〜と気になったんです(笑)

クワバタオハラの方は注目なんですね💡芸能界すら疎いので頑張ります(*^^*)(笑)

• 11月10日

私、読んでないです(^_^;)
雑誌は買うお金が勿体無くて、読む時間もないです。。
ママリと気になったことをネットで調べるくらいです。

前、デコログというブログで色んなママさんが書いている記事みたのですが、なんだかみんなキラキラしてるな〜自分ぜんせんだぁ〜と落ち込んでしまったので見ないことにしました。笑

身の丈にあった生活、基本的に自分の子に合わせた育児で無理のないようにしています。

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます!(*^^*)
    雑誌は読む時間ないのはわかります💦💦重いし、処分も大変だしで(笑)
    べつに地味な生活をしてるつもりはなかったのですが、ママ友や保育園から出てきた子たちの持ち物に流行りがあることに気づいてすこしショックを受けました😂(笑)

• 11月10日

退会ユーザー

あ〜それショックですね💦💦
    ママ友付き合いが苦手なので
    私どんどん置いてかれそうです😱

• 11月10日

正直、3人目になると、育児雑誌は買わなくなるかな…知ってる情報のほうが多いんで。

でも、オシャレな感じのママ雑誌は、たまに手に取ります(^_^;)読むだけで、何だかオシャレママになれそうな気が…
でも、現実に戻り、これを買うくらいなら、ケーキ買おっと…ε-(´∀`; )となります💦

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます!
    たしかに3人目だとそうなりそうです✨✨聞くまでもないですもんね(笑)
    うん〜そうなんですよね。。
    なんというか、たしかに可愛いグッズとか、雑誌に載ってるよ〜!なんて言われると、そっちを見て買えばよかったのかな〜とか最近思い始めて迷ってます💦(笑)
    芸能人の行きつけ!とか御用達!とかもあんまり知らないのもまずいのかな〜と気になったりです(笑)

• 11月10日
トメ子

私も雑誌や芸能人ブログ全く読んでませんよ(*´∀`*)

ただ、気になったことなどはネットとかで調べてますけど…(^◇^;)

ベビーカーも3輪のか4輪のか迷って
人に聞いたり、このアプリで人の質問されたものを見たり…
いろいろ調べたり実際に見てみたりして

納得して購入しました(^^)

ダサいとか言われたりするんでしょうか…
私も心配だ(´;ω;`)でもでも

芸能人が使ってるから
とか
雑誌で話題だから、ブランドだから…
って感じで選ぶより
自分が納得したもの買ってた方がいい!って私は思ってます(´;ω;`)

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます!
    そーなんです!;^_^A
    わたしも、ベビーカー、ふつうにapricaが軽いからいいなって思ったんですが、近所のママさんたちみんな変わった形ので、聞いたら海外ので知らないの恥ずかしくなって…という感じです(笑)結局そのままaprica買いましたが(笑)
    マザーズバッグもネットで見たら芸能人御用達!とか書いてあってもちんぷんかんぷんです、、みんな知ってるのかなと気になってました(笑)😫💦💦
    みなさんの回答みてると、わざわざ芸能人とかリサーチしなくてもいい、って感じですかね?すこしホッとしてきました(笑)

• 11月10日
あんころもち

雑誌も芸能人ブログも見てないです。
気になることがあればネットで調べるくらいです(*^ω^*)

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます!
    なんだかわたしと同じ方もいてホッとしてます😌💨もともと芸能人に疎いので大変です(笑)

• 11月10日
きょんつぅ

私一切見てないですよw
育児に関する気になることは基本息子のかかりつけ医(子育て経験のある女医)に聞きに行きますし、子供服は私好みのブランドがあるので基本そこのプラスユニクロとか西松屋、H&Mで十分だし

もし育児に関する雑誌や育児書を読むのであれば「参考書」程度に思って読んだほうがいいですよ
雑誌や育児書通りには育児は進まないから、読んで病んじゃった友達もいました

• リモーネ

リモーネ

よかったです、
    わたしも服はそんなかんじです、、ママ友は育児書読んでて、なんとか式育児!とか、芸能人の誰がこれを使ってる!とかすごい知ってるんですが(>_<)わたしはママリ頼りで(>_<)
    病むのだけは嫌です!(笑)
    ちょっとだけひよこクラブ🐥を買うだけにしてみます👍🏻
    ありがとうございます!

• 11月10日