※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょみたん
妊娠・出産

腰痛で悩んでいて、トコちゃんベルト2の値段が高いので他のオススメの腰痛ベルトを教えてほしいです。

腰痛が凄くて、トコちゃんベルト2を買おうと思っているのですが、値段が高くて考えています。安くてオススメの腰痛ベルト教えてください。

コメント

れい

メルカリ安く売ってますよ🙋
中古気にしないのであれば!

Mi

私もいい値段するので悩みましたが、2人目も考えていたので買っちゃいました(*'ω'*)
今後も妊娠の予定があって、腰痛が改善されるなら安い買い物になるかな〜と思って(*>ω<*)

くーまん

妊娠5〜6か月頃に急激に体重増えた時に腰痛つらくなってAmazonで2000円くらいの買って使ってました。
腰ベルトで階段の登り降りや買い物は楽になりましたが、座ると居心地悪いのが気になって後半は使ってませんでした。
高いやつだとそうでないのかもですが、着用してもマシになるだけで、つらさは無くなるものでもないかと思います。
また、産婦人科によっては、産後入院中に腰サポーターみたいのを支給してくれるとこもあるので、それによっては産前産後兼用できるものでなくても良かったりします。

そらん

トコちゃんベルトと違うメーカーの骨盤ベルトをつかいましたが、トコちゃんベルトが最強でした!!
トコちゃんベルトオススメです!!

私は友達のお下がりをもらいましたが、新品は高いのでメルカリで半額以下だったりするのでメルカリで買うのがいいかな~と思います。

きび砂糖

トコちゃんベルトつけてます!
最初はつけ方だったり、合わないと思っていましたが、出かける時は最強の味方です。
メルカリで2000円くらいで買いました!

skywith

高いですが、出産後も使えるのでお値段以上ですよ♥️
私は骨盤ケアのためにまだまだつけてます😊

きょみたん

皆さま回答ありがとうございます。
悩んだ結果、検討してみようと思います。
ありがとうございました。