※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
妊娠・出産

子宮口全開から出産までの時間について質問です。自身の経験は6時間10分でしたが、これは安産でしょうか?他の方の経験は30時間や26時間など、軽い陣痛合わせを含めた時間なのでしょうか?

皆さん、子宮口全開になってから産まれるまでの時間ってどれくらいでしたか?
私は軽い陣痛合わせて大体30時間くらいですが、子宮口全開になってから産まれるまでは6時間10分でした😌
これって安産なんですかね?
皆さんの生まれる時間見ると26時間とかありますが、それって軽い陣痛合わせてその時間なんですか?

コメント

yr

全開になってから1〜2時間くらいで産まれました!
結構難産かもしれませんね??
分かりませんが…

• あえり

あえり

そうなんですね!!
    陣痛来た時とのいきみのタイミングが分からなくて苦戦してました😅

• 6月5日
  • yr

yr

難しいですよね😣
    早くこの痛みから解放されたいとしか思ってなかったです笑笑

• 6月5日
  • あえり

あえり

難しかったです😱
    私も早く産んで顔が見たいとしか思ってなかったです(笑)
    母子手帳には分娩所要時間6時間10分って書いてるんですが、どうなんですかね?

• 6月5日
  • yr

yr

母子手帳に書いてあるのは病院に入ってから産まれるまでの時間じゃないですか??
    私の場合は、病院に入ってから産まれるまでにかかった時間が書かれてましたよ!

• 6月5日
  • あえり

あえり

病院に入院したのは24日の深夜1時頃で26日の朝8時半頃生まれました😲
    約1日入院していて、分娩所要時間がわ6時間10分なんですが、その1日がなんだか分からないんです😔

• 6月5日
  • yr

yr

私は本陣痛始まってから病院に入ったので、多分本陣痛始まってからの時間じゃないかなーと思います!

• 6月5日
510928

子宮口全開から6時間もかかったんですか😳お疲れ様でした😂
私が産院で大体15時間前後で出産したら安産って言われてるよって聞きました。
私は10分間隔の軽い陣痛から14時間くらいで産みました。子宮口全開からなら30分もかかってないと思います。

• あえり

あえり

よく分からないですが、母子手帳には分娩所要時間6時間10分って書いてあるんですが、どうなんですかね?

• 6月5日
  • 510928

510928

私の母子手帳に記入する際は「10分間隔で陣痛きたの何時くらい?」って聞かれてそこからの時間を書かれましたよ😳病院に着いた時は5〜6分間隔でしたが痛すぎで歩けませんでした。それでも子宮口は4センチでした😅

• 6月5日
  • あえり

あえり

私も10分間隔で陣痛きたの何時くらいって言われ、そこからの時間書かれました!
    病院着いた時は3~4分間隔でそれが1日くらい続いたんです🤔
    私は痛みが和らいだ時は旦那と普通に話してました(笑)

• 6月5日
  • 510928

510928

私が3〜4分間隔の時は人と話をできる状態じゃなかったです😂
    痛みがきたら旦那に「お尻押してぇぇぇ」って叫んでました 笑
    微弱陣痛だったのかもしれないですね😳5〜6分の時も痛い時は無言でした😅本当に出産って人それぞれなんですね。
    あえりさんの場合はモニターとか子宮口とかを助産師さんがみて6時間10分と判断したのかもしれませんね。
    多分これも産院によってで明確な決まりってないんだと思います。

• 6月5日
  • あえり

あえり

そうなんですね😱
    痛みも人によって感じ方違うもんですね😊
    破水して6時間後くらいに生まれました!

• 6月5日
Muuたろ

全開になってからは1時間以内で生まれてると思います。
全開になってから6時間も最強な痛みになった陣痛と向き合ったんですか?やばいですね。

産院によって色々だと思いますが
わたしの産院では、いつ頃から10分間隔以内のまとまった陣痛が来たかきかれ、その時間からでした!

• あえり

あえり

よく分かりません😅
    母子手帳には分娩所要時間って書いてあるんですが、どうなんですかね?

• 6月5日
  • Muuたろ

Muuたろ

わたし、今回の出産で
    陣痛があまり付きにくかったのか
    子宮口は全開なのに、全開な痛みが
    こなくて、イキむタイミングがつかめず苦戦して何十回イキみましたが、先生がお腹おしてくれて手伝ってくれて、それでも30分ぐらいです。

母子手帳に分娩所要時間って書いてあるところは、分娩に、かかった時間なので、陣痛が認識できてからかあるいは、病院についてからの時間とかだと思います!

子宮口全開になってから6時間はさすがに、先生がお手伝いしてくれるはずなのでないかなー。と思ってしまいました!

子宮口は全開だけど全く赤ちゃんがおりてきてなくて。とかですかね?

それは、助産師さんとかが言ってたんですか?全開になってから6時間かかったよ!って!

• 6月5日
  • あえり

あえり

そうなんですね😲
    破水したのが夜中でそれから6時間くらいで生まれました!
    たぶん、いきみが下手で1度陣痛室に戻されたのでそれも入ってるんですかね?

• 6月5日
はち

本陣痛からだと48時間以上で子宮口全開になってからは30分ぐらいで産まれました😊

• あえり

あえり

本陣痛っていうのは、間隔が10分間隔になってから本陣痛ですよね?

• 6月5日
  • はち

はち

そうですね😊10分間隔になってからです!

産まれる前の最強の痛みから子宮口全開になるまで4時間ぐらいかかって死ぬかと思いました😱笑

• 6月5日
美里

私は全部で大体25時間くらいで、母子手帳に書いてある時間だと9時間30分でした!確か本陣痛始まってからの時間だったと思います🤔
安産だね〜!(全然安産じゃないって思った笑)と言われたので、6時間だと超安産じゃないですか☺️?
初産だと平均15時間くらいかかるみたいです!

• あえり

あえり

私も安産って言われました🤭
    本陣痛から15時間以内だと安産なんですね!
    本陣痛は破水したら本陣痛になるんですか?

• 6月5日
ゆち

母子手帳にかかれてる分娩時間は子宮口が全開になってからの時間ではなく本陣痛と判断されてからの分娩時間になります!

ちなみにですが、わたしは5日前に二人め出産しました。

夜7時に入院したときには4分間隔になっていましたが、朝になっても痛みは増すばかりで間隔はつまらず。
結局生まれたのは入院して丸1日たつころの18時58分でした。18時30分に分娩室入るまで陣痛間隔は4分。人工破水してもらって15分ほどで生まれました。4分間隔になってから24時間の陣痛がありましたが、分娩時間は11時間と記されてます。痛みが強くなったのはいつ?と聞かれて答えてからの分娩時間になりましたので、間隔が4分でも強くても前駆と判断されればそれまでです😅

• あえり

あえり

そうなんですね!
    痛みが強くなって来た時から時間数えてるんですね☺️
    私がほぼ1日入院してたのは前駆陣痛だったのかもしれませんね😱
    お腹抱えるほど痛みが来てその痛みの間隔が短くなってたのが本陣痛ってことですね!
    ありがとうございます😊
    わかった気がします😃
    私はその1日がなんなのかよく分かりませんでした😅

• 6月5日
美里

本陣痛は10分間隔になったらだったと思います✌🏻

• あえり

あえり

ありがとうございます( ^ω^ )♬♬

• 6月5日
R

全開から6時間は想像すると気絶ものです😨
分娩時間は陣痛が10分切ってからの時間が基本みたいですね。
私は2人とも全開から20分です。

• あえり

あえり

多分全開になってから6時間ってことじゃないのかもしれません😅
    数え方がよくわからなくて🤭(笑)
    ありがとうございます( ^ω^ )♬♬

• 6月5日