※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹・オムツかぶれ対策について、九州在住の女性が相談。夜間の蒸れやオムツかぶれが心配。対策グッズやメッシュ素材のシート、スリーパーについて教えてほしい。

ねんね期の赤ちゃんの、汗疹・オムツかぶれ対策についてお尋ねです。九州に住んでいます。
最近暑くなってきましたが、ずっと同じ体勢で寝ている夜間などは特に背中が蒸れていて汗疹ができないか心配です。またこれからの時期、オムツかぶれも気になります。
お子さんがねんねの頃に夏を過ごされた方、汗・蒸れ対策で気をつけていたことや使ってよかったグッズなどあれば教えてください!

背中の蒸れに関してはネットで少し調べたところ、シーツとお布団の間に敷くメッシュ素材のシートや、背中がメッシュになっているスリーパーなどがありましたがこれらはどうなんでしょうか?🤔
ちなみにベビーカーやチャイルドシートを使用する際は保冷剤を入れて背中に敷くマット?のようなものは先日買いました。

コメント

nmama

基本寝転がってるのみのうちは汗取りぱっとを入れてました!汗かくたびに交換(おしりふきなどで拭いてから)
オムツかぶれもしょっちゅうオムツ変える、暖かいタオルなどで拭いてあげるなどしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗取りパッドもネットで見ました!交換の際はおしりふきなどで拭いたほうがいいんですね😊
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます💕

• 6月5日
ぷぅ🐻

上の子が6月生まれです。
汗をかいたらこまめに着替え、オムツも頻回に変えてました。
お風呂の他に、夏の間は沐浴もしてましたよ。
後は、室温を調節していたくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツはやはり頻回に変えたほうがいいんですね!たしかに、お風呂以外の沐浴もしたほうが良さそうですね👍汗疹やかぶれはかわいそうなので、参考にさせて頂き頑張りたいと思います😍

• 6月5日
ハーバリウム

オムツの腰あたりのゴムのところに半分に折ったガーゼ仕込んでました😊
結構汗溜まってたので💦
あとは背中に汗取りパッドも入れてました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり背中や腰あたりに汗たまるんですね💦まだ夏を経験していないので未知の世界です😳汗取りパッドの購入も検討したいです!コメントありがとうございます💕

• 6月5日