※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
お出かけ

こどもも一緒に結婚式に行くので、黒のワンピースを西松屋で買いました…

こどもも一緒に結婚式に行くので、黒のワンピースを西松屋で買いましたが、
黒ってどうなんだろー(ToT)と不安になってきました(笑)
もう少し華やかな感じにすればいいのかと思いましたが全然種類もなかったので、まあいいかと黒…。
みなさん、お子さん連れての結婚式はどんな服装させましたか?💦
店舗やネット、どこで買ったかも教えて欲しいです!💦💦

コメント

くろーばー

3歳手前で、家族ぐるみで仲良くしてる友人の結婚式に出席しました。
赤ちゃん本舗で、上半分が白っぽく、胸の下で切り返して花柄(ピンク)のワンピースと、白っぽいカーディガンを買いました。
あとでみたら、西松屋にも同じワンピースはありました。
カーディガンは無かったですが。

上だけとは言え、白はどうかなーと思ったのですが、小さい子なので何も言われませんでした。そんなに種類もなく困りますよね😅
ハロウィンの時期なので、ドレスがあるかな、と思ったのですが、去年はあったのに今年はない…の状態で焦りました💦

黒のワンピースでも、下に白くてフリフリ襟のブラウスを着せて、白い靴下を履かせたら大丈夫だと思います😊

• チューリップ

チューリップ

夜中にコメントありがとうございます😭💕
    私が見た西松屋は全身黒か、全身白しか無かったです…(T-T)

黒のワンピース、襟のあるものを買ってしまったので、ブラウスを着せる事は出来ないです…結婚式今週なのでまたどこか探してみます😭!!

• 6月5日

H &Mで購入しました!
うちは息子ですが、水色のジャケットとズボンにしました^ ^

今まで何度も結婚式行ってますが、小さい女の子は大体、華やかな色でチュール系のワンピースを着てました!
不安になってるところ申し訳ないですが💦

• チューリップ

チューリップ

いやいや💦そうですよね!
    私もあとでもっと華やかでもいいんじゃないか?と思いました🤣
    H&M、店舗はないですがネットで見てみます!!

• 6月5日
りんご

私はネットで買いました!
キャサリンコテージっていうところで、3回程です🙂
エメラルドグリーン、淡いピンク、濃いめピンクを着せたことがあります。
レンタルするよりも安いし、種類も豊富で可愛いのがとにかく多いのでオススメです✨
…が、もう買われちゃったんですよね💦

大人が黒は、最近増えてきてるにしても本来はカラードレスがマナーと言われるのであまりよくは思われないですが、こどもなら特に何か言われることはないかなーと思いますよ。

その分、ヘアゴムやヘアバンドなどを可愛く黒以外のものにしたり、ワンピースにブローチ付けたりして、小物を使って喪服っぽいイメージにならないようにしたら大丈夫かな?と思います😃

• チューリップ

チューリップ

見てみます!!今週なので間に合うならもう買い直そうと思ってます!
    ちなみに花嫁さんと衣装の色がかぶってしまうことなんてありましたか?💦

• 6月5日
  • りんご

りんご

こちらこそ夜中にすみません💦

淡いピンクの時に、一度かぶりました😅
    でも、こどもの女の子でピンクってとっても多い上に、こどもの出席者も多かった式だったので、他にも数人ピンクの子いました😆💦
    お色直しでピンク選ばないだろうなーって思ってた友人だったのですが、だからこそここでピンクにしなよー!と新郎さんたちに言われてピンクにしたそうです 笑

でもこどもなので、気にされることはなかったですよ🌸

• 6月5日
  • チューリップ

チューリップ

こどもだったらかぶってもオッケーなところありますよね🤣✨
    キャサリンコテージ見てみました!
    でもうちの子95サイズで、サイズ難民です…(笑)

• 6月5日