※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1人目と同じくらい出るか分からないけど、搾乳機は準備しようか迷ってる。出なかったらもったいないかな?

2人目の母乳量と搾乳機について。
ふと思ったのですが、1人目の時ビュービュー出ていた方は2人目も沢山出ていましたか?

私自身、産後からビュービューで毎日ガッチガチに張ってしまい、入院中から断乳まで搾乳機にとても助けられたので今回も準備しようと思ってます。

部品が所々見当たらない為買い直そうと思うのですが、逆に出なかったら買っておくのがもったいないかなと思いまして😳😳

コメント

ひよこ

1人目のときは入院中からカチカチに張ってたのですが、2人目はおっぱいマッサージして4日目からようやく張ってくる感じでした😅完母ですが、搾乳するほどではないので今回まだ1回も使ってないです。
産まれてからでもいいのでは?

  • な

    早速ご回答ありがとうございます!
    1人目と同じ状況とは限らないのですね。陣痛や出産より何よりも怖いのがあのガッチガチのおっぱいでして😂😂

    退院してから様子見て買います!

    • 6月5日
ぶっさん

2人目も問題なくビュービュー出ております…搾乳器は産んでからでも遅くないかな?と思いました!入院中は病院のを貸して貰えるし、入院中の様子をみてからでも間に合うと思いますよ(^^)

  • な

    上の子も下の子も同学年ですね😊

    他の方も仰るように、入院中の出を見て決めたいと思います!私もビュービューなるようマッサージしておきます( ´・‿・`)❤️

    • 6月5日
ママリ休み中

1人目、2人目は溢れんばかりに出て(搾乳機使った事がないくらい、押すとビュービュー絞れ)ましたが…

3人目は、1ヶ月で出なくなりました…😭

今回は産後だけガチガチになり、初めて搾乳機使いましたが、退院したら張らなくなりましたε-(´∀`; )夕方足りなくなる感じの微妙な出方です(笑)

それぞれ違うので、産んで様子見てからの方がいいかもですね🤔✨

  • な

    なんと!出なくなることもあるのですね😭😭

    様子見て買うか決めたいと思います☺️

    • 6月5日
  • ママリ休み中

    ママリ休み中

    今回張りすぎて痛くて搾乳機買おうか悩んでたら…いつの間にか張らなくなっちゃいました😂😂😂

    様子見がいいですね😂✨

    • 6月5日