※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

新生児の25日目の女の子が、私にはなかなか寝てくれないけど、実母にはすぐに寝る。里帰り中で、帰るときに心配。同じ経験の方いますか?

新生児の25日目女の子を育てています。
里帰り中なのですが、私が抱っこしたりあやしても、一時間~ひどいと五時間グズって寝ないのに、私の実母があやすと一瞬で寝ます。
仕方ないし、甘えようと思ってお願いしていますが、今月半ばには自宅へ帰る予定です。
このままだと大変なのが想像できちゃうんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?
おっぱいの臭いがするから泣くとかなんですかね?あやし方が下手くそとか?
焦りが伝わるとかも聞くんですが、、上手くいくかなー?とかは考えてるけど、可愛いし、あんまりイライラしたりはしていません。

コメント

ぽこ

うちもそうでしたー!
実母の凄さに感服でした…笑

生後一ヶ月超えるくらいまでは全然寝てくれなくて、泣いててもひたすらおっぱいくわえさせてました(;_;)

• まめこ

まめこ

同じです…私の武器なんて大して出ないおっぱいくらいしかないです。笑

• 6月5日
さぁや

実母ではないけど
彼(娘のパパ)がそんな感じでした
うちでは泣き止まないのに
パパで落ち着く
何が悪いんかなーって
抱っこの仕方をかえたり
トントンゆらゆらしてみたり
工夫をいろいろしていたら
今では私じゃないとダメって時後追いで大変です😭

• まめこ

まめこ

全く同じ抱き方を習ったのにダメなんです…!体型のせいとかですかね?やっぱり気持ちが伝わるんですかね笑 後追い大変らしいですね。今は少し憧れ…

• 6月5日

私も娘が新生児の時そうでしたよー!
何故か母があやすとすぐ寝て、私だとギャン泣きw
で、母に「なんでかわかる?私はあんたと違って気持ちが焦ってないからよ(ドヤァ」と言われ、
ぶっ飛ばそうかと思いましたw
私も可愛くて可愛くて仕方なくて、微塵も焦ってもイライラもしてないのにwww

でもいつの頃からか…
2ヶ月ちょっとの頃かな?
今度は私じゃないとギャン泣きするようになりました😅
それはそれで大変で…
1日20時間くらい抱っこしてたので、腱鞘炎になりました😱

今はひとり遊びの時間も増えたし、旦那でもにぃにでも大丈夫になりました🙌🏻

赤ちゃんて本当日々成長で、どんどん変わっていくので
近いうちママじゃないと寝ない!となるかもですよ〜

• まめこ

まめこ

ドヤァ。笑 うちもほくそ笑む感じでニヤニヤされました。笑 ありがとうございます✨励みになります、

• 6月5日
 ٩( 'ω' )و

わかりますー‼︎
私も里帰り中、どんなに抱っこしても泣き止まなかったのに、母が見兼ねて変わってくれて、お風呂ささっと入って出てきたらすでに寝てたりしました💦
たぶん私の場合は焦りとか苛立ちが伝わってたんだと思います…
母は偉大だと思いました笑

• まめこ

まめこ

焦りはあったかもしれません💦腕がいたいからはやくこの子を、ベッドに寝かせたい、泣き止ませたい、みたいな。ありがとうございます😢

• 6月5日
🧸

うちもそうでしたよ‪‪💦‬
悩んだ時期もありましたが今ではママでないとダメになりました😌

• まめこ

まめこ

これからそんな時期がくるのか、全然想像できません。笑 でも気長に子育て頑張ってみます!

• 6月5日