※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣服を洗う時は赤ちゃん専用の洗剤を使う方が良いですか?周りでは大人用の洗剤を使っている人もいますが大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていましたか?

赤ちゃんの衣服等を洗濯する時は、赤ちゃん専用の洗剤を使った方が良いのでしょうか?

周りの方に聞くと大人用の洗剤で気にせず洗ってたっていう方が多かったのですが大丈夫なんでしょうか?

皆さんはどぉされてましたか?

コメント

ゆ

大人用のでも大丈夫だとは思いつつ、わたしは赤ちゃん用の洗剤を使っています❤︎

最初から大人と一緒に洗ってます!

肌が弱くなければ大丈夫です🤣

さぁや

大人用洗剤です
肌のかなり弱い娘でも
大人用の洗剤で何も問題ないです

あゆっぺ

一応赤ちゃん用のは買いました。
最初は何があるかわからないので。

ポコ田ペペ子

大人と同じもの使っていて何か異常が出たら赤ちゃん用にしよって思ってましたが何事もなかったです✨
大人用のが粉末洗剤でなければいいかなって思ってます☺

mama

一応赤ちゃん用の使ってます!
無くなったら大人用に変える
予定です♡

最初は分けてました_:(´ཀ`」 ∠):
今は一緒にしてます!

しーまま

うちは肌が弱くて柔軟剤とかダメなので、大人のも全部やさしいもので統一して洗ってます😅

Chi

私も分けてますが、助産師さんに聞いたら肌が大丈夫なら大丈夫だと言われました!
でも、匂いのきついものは赤ちゃんが興奮しちゃうみたいです!

おもち

うちはさらさで洗ってます!😊

あゆたま

うちはレノアの消臭ビーズを使うため別で洗ってます。1歳になるまでは別で洗うつもりです☺️

はせっち

割と最初から同じの使ってます☺︎

miiiiimama

柔軟剤使わないのと父と弟と主人の仕事着はなにが付いているか分からないので娘のだけは一緒に洗わない様にしています

洗剤は赤ちゃん用の洗剤が2週間前に無くなったので大人と同じ洗剤に切り替えましたが大丈夫そうです!!
ただ、娘が産まれてから界面活性剤少ない物に大人の洗剤も変えたので気をつけてはいます。

家族多いので娘のを分けなくても1日洗濯は2回から3回なのでしばらくは分けて洗う予定です。

ママリ

洗剤は同じでしたが子供のだけ別に洗ってました。

みかん

洗剤も洗うのも分けてます☺️