※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
家事・料理

旦那の知り合いが中古屋をやっていて2014年の大型冷蔵庫を4万で販売して…

旦那の知り合いが中古屋をやっていて
2014年の大型冷蔵庫を4万で販売してるものを
旦那が買うなら2万でいいよと言ってくれてるそうです。

私も見に行ったんですが、
分解してキレイに掃除してくれて
棚などの部品は新品に入れ替えます。
見た目はすごくキレイでニオイもその時は気になりませんでした!
扉が観音開き(フレンチドア)タイプで
扉に温度調節のボタンがいくつもついているタイプです。

ネットで調べてみたら、
ドアに温度調節のボタンがついてるタイプは
ドアに配線が通ってるので開けるたび切れやすくなる。持って5年。と、調べたら出てきました。

それを旦那に言ったら、温度調節なんてそんなにいじらないでしょ、それが壊れても冷蔵庫使えなくなるわけじゃないし。と言っています。まぁ…確かに。。

どうなのでしょうか…
みなさんなら買いますか?買いませんか??

子供も産まれるし、そろそろ大きいのに買い換えたくて、でも新品で大型を買うと10万超え?
新品となるとなかなか買う余裕はうちの家計にはありません。

また、同じようなタイプの冷蔵庫を使ってる方いらっしゃいますか??どうですか??

みなさんアドバイスくださいっ!!

(シールはキズ隠しで貼ったそうですがシールを貼る前に見に行ったんですがそんなに目立ったキズはなかったです)

コメント

実家の冷蔵庫は私が高校生の時に買ったのでもう8年前くらいのものですが、普通に温度調節ボタン使えてますよ!うちの冷蔵庫も四年目で、タッチパネル式ですが普通に使えます。

荒い使い方しなければ大丈夫だと思いますが😥

• りろ

りろ

ほんとですか??
    大丈夫ですかね!
    こんなお得に買える機会ないと思うので、試しに買ってみようかな!
    どうもありがとうございます!

• 6月5日

新しい方が電気代も安く済むし、私なら電気屋行って値切って少しでも安く新しいものを買います!

これからしばらくは使うものですし、それを古いものに変えてもまたすぐに変えなくちゃいけないし、無駄に電気代食ってもしょうがないと思うので😓

• りろ

りろ

そうなんですよねー。お金に余裕があればそうしたいです😭

• 6月5日

退会ユーザー

今2万出せるなら、そのままもう少し貯めて新しいの買った方が長く使えるし得だと私は思いますけどね〜😓

値切れば結構下がりますよ!

• 6月5日
  • りろ

りろ

ベッドがダブルのエアベッドを使ってるので、ちゃんとしたダブルベッドに買い換えたいのと、家がプロパンなのでIHコンロに買い換えるのと、ベビーカーなど赤ちゃんのものも買わなきゃいけないものがありすぎて半年くらいはたぶん余裕がありません😂笑笑

• 6月5日

退会ユーザー

そんなにすぐに買い換えないといけない状況ですか??

• 6月5日
  • りろ

りろ

今は旦那が一人暮らしだった時の小さいのを使っていて、まとめ買いができない状態です😅笑
    半年前くらいに中の棚が真っ二つ割れてしまって、接着剤で直したんですけどもう限界で壊れちゃいました😂笑笑
    私はそれよりもコンロと水道の浄水器と炊飯器など置く棚が欲しいと言ってるんですが、旦那は冷蔵庫が第一優先みたいです…😅

• 6月5日

退会ユーザー

それは流石に冷蔵庫が優先かなと思いますよ😅

• 6月5日
  • りろ

りろ

やっぱりそうですかね?😅笑
    旦那は買いたがってるので
    もう任せてしまおうかな…😅
    ありがとうございました♥️

• 6月5日
なっ

私ならとりあえず今の段階で壊れていないのであれば買います!

現に今我が家で使ってるのは義母から譲り受けた何年ものかちょっとわからないもので、同じく温度調節機能が色々ついた2ドアタイプのものですが、温度調節は使った事ないですし、まだまだ状態が良いので壊れる気配もないので重宝しています^ ^

壊れたらその時買い替えを検討しますね〜💦
とりあえず安く使えるものがあれば使います!

• りろ

りろ

試しに買っちゃおう!ってくらい安い値段なので買ってもいいかもですね😆👍👍明日旦那に任せると言います!ありがとうございます!!

• 6月5日
まる

必要なものであれば、とりあえず購入し、その間に新品を変えるようにお金を貯めます🙌

壊れたとしてもだいぶ安く買える訳ですし、必要なものだし、繋ぎ感覚で購入します😊

• りろ

りろ

そうですよねっ!
    いずれは引っ越しをするかもしれないし、その時に新品を買えればと思っているので、ひとまずはこれを買ってみてもいいのかなぁ〜?と思いました😆どうもありがとうございます💕💕

• 6月5日
ちゃむ

先日冷蔵庫を新品で買いました!

一人暮らしの時に使っていた148Lの小さい冷蔵庫だったため、今後のことを考えての購入です!

店員が知り合いだったこともあり、詳しく教えてもらいましたが、冷蔵庫は性能も良くなっているので、基本的に10年はもつそうです。
逆を考えれば1度買えば10年は使えます💦

中古も検討したのですが、やはり入れるものは食べ物ですし、その冷蔵庫がどのくらいの期間、どんな場所で、どのように使われていたか分からないことが気になったことや、省エネなども考えて、古いものを使うよりは…と新品にしようと旦那と決めて、新品にしました💦

• りろ

りろ

そうですよね!私も冷蔵庫の中古は絶対無理と思ってましたが…笑
    家計がきついと案外思考も変わるようです🤣
    いずれは一軒家に引っ越したいので、その時に新品を買えればいいかな〜なんて夢見ています。

• 6月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちも出産前、旦那の手取りも少ないので、かなり悩みに悩みました😭
    中古なら安い…5万ほどで買える…
    ですが、正直、大型家電の安いものって、何か理由があっての金額であるということも聞いたので、すぐ壊れたり、処分にお金かかるのもな…と思い、苦渋の決断でしたが、型落ちの新品を選びました💦

中古だと、やはり電気の使用の仕方が悪いものも多いと聞いたので…
    一軒家も希望してますが、まだ明確でないこともあり、しばらく使うことを考えたら、新しい方がいいね…となってこの決断です!

• 6月5日
  • りろ

りろ

買ってすぐ壊れたらどうする?処分するのにもお金かかるのに。と旦那に話しました😭
    難しいですよね…
    お金さえあれば絶対新品がいいですし、電気屋で色々見て回りたかったですー。現実はそうは行かず…😂

• 6月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

本当に難しいですよね😭
    わたしも旦那とその話を何度もしましたよ💦
    サイズが大きくなるほど処分料も変わるそうなので、これで1年くらいで壊れたら…とか思うともうそれこそ悲しくなりそうで😨

今この時期ちょうど値下げやってるので、型落ちでも大丈夫なら言いたいことかなり言えばもっと下げてくれる可能性もあります!
    わたしも知り合いなのをいいことにかなりさげてもらいました😂👏

ただ、一つだけお話を伺って引っかかるのが、2014年製の古いものだとしても4万を2万に下げてまで譲るっておっしゃっていることなんです💦
    掃除や棚などが新しくなってる場合、2万じゃ元が取れないような気もするんですよね💦

• 6月5日
  • りろ

りろ

旦那の知り合いが最近引っ越してそこの中古屋を紹介して、10万くらい使ったみたいで、
    感謝されて2万でいいよって今日連絡が来たみたいです😆
    販売したらすぐ売れちゃうよって言われていて、販売前のキレイにしてる段階の時に、先週見させてもらいました!

もう、わたし優柔不断なので旦那に任せようかなーと思います😂♥️

• 6月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね💦
    それでも2万でいいんだ…😂
    でも逆を考えたら、2万でも利益になる状態でその冷蔵庫買い取って修理してるってことですよね💦
    儲かるんだなーΣ(゚д゚;)
    まぁ10万使ってもらった喜びで、2万値引きして譲ってくれるってことはそういうことなんですね💦

あ、じゃあ中のモーターやらの機械とかも見せてもらってる感じですか??

全ては旦那さん次第ですね(笑)
    他に必要なものもあるということですし、うまく揃うといいですね💦

• 6月5日
ひなまま1024

うちの夫は中古無理なので買えないですが、旦那さんがOKなら買いですね。お子さん小さなうちは離乳食ストックとかもあるので、ある程度大きめな冷蔵庫がいいと思いますよ。壊れたり新しいの買うゆとりが出たら買い換えれば良いと思います。

• りろ

りろ

そうですよね!
    今は赤ちゃんのものなど買わなきゃいけないものがたくさんあるし、半年くらいは余裕がなさそうなので、試しに買っちゃおうかな😆👍
    ありがとうございます!!♥️

• 6月5日
すーた

観音開きではないですが、ドアに温度調節などのボタンついてるタイプを実家で何年も使ってましたがそんな壊れる事はないと思いますよー☺
2014年式なら確かに今の物より省エネはきかないですが、うちなら2万なら買いですかね…🤔
家電の買い替えって本当にお金かかるし悩みますよね…

• りろ

りろ

ほんとですか?よかった☺️

2万、激安ですよね!!
    最初4万だけど35000円でいいよって言われて、販売する前の掃除してる段階の時に旦那と見に行ってずっと悩んでたんですが、
    旦那が知り合いにそこの中古屋を紹介して10万くらい使ったそうで
    感謝されて、2万でいいよって今日連絡が来たそうです!

買いですかねっ😆👍
    明日旦那に任せると言います!♥️

• 6月5日
やまちゃん

2万なら私も買います~😌

• りろ

りろ

さっき旦那に任せると言いました😆♥️買って来てくれるかな〜??

• 6月5日

一度故障したら買い換えるつもりで買います!

• りろ

りろ

そうですよねっ!
    旦那に任せると言ったので買って来てくれると思います♥️

• 6月5日