※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかい
家族・旦那

バツ2の人と結婚した方いませんか?結婚して半年が経ちますが、私の中で…

バツ2の人と結婚した方いませんか?
結婚して半年が経ちますが、私の中で未だに元嫁のことなどが色々とよぎってきます。
もう癖になってしまっている感じです。
結婚前は口に出してとにかく嫌味をいうこともありました。
私の希望?というか喧嘩したときの口癖で、
二回も離婚したやつの誓いなんて信じられない、と
結婚指輪、プロポーズ、もちろん式もすべてなしです。
もう結婚式のCMとかなにもかも見たくないーーー!!!(笑)
自分でもあまのじゃくなのは分かっていますが…
つまりは愚痴です。。いつも結果プラス思考になるのですが、( °_° )
同じ境遇の方いらっしゃいませんか?

コメント

バツイチの旦那持ってます!

• せかい

せかい

回答ありがとうございます!
    過去のこと、、考えたりしてネガティブになってしまうことないですか?(><)

• 6月5日

退会ユーザー

それはあります!
    元嫁とは結婚式あげたりティファニーの指輪なのに私には何もなく何出ると思うこととか過去と比べてしまいます( ; ; )

• 6月5日
  • せかい

せかい

返信ありがとうございます。
    今はしてないのですが、元嫁のこと調べたりしてしまうんですよ…
    指輪のことも分かるのは直接お聞きしたのですか?

• 6月5日

退会ユーザー

うちもツイッター覗いたりしちゃいます!
    旦那が自分から言ってきました!

• 6月6日
ななこ

うちの旦那はバツ3ですよw

• せかい

せかい

回答ありがとうございます*_ _)ペコリ
    そうなんですね!過去のこと、考えてもしょうもないと分かっていながらネガティブになってしまうことないですか(´;ω;`)

• 6月5日
  • ななこ

ななこ

うちはそれぞれに子どもがいます。
    3人目とは未だに連絡取ってます💦
    嘘ついて会ってた事もありました。
    私自身が母子家庭で育ったのもあり、両親が離婚しても子どもからしてみたら父親には変わりないので、父は再婚しましたけど、私達に会いたいと言ってくれるだけで嬉しかった記憶があります。
    なので子どもに会う分は何も思いません!嘘ついて会われるのは嫌ですが💦

でもせかいさんのお気持ち分かります!
    子どもを産んだ時も私は初めての経験だけど、旦那はもう何回目なんだろう。とか、名前考えるのも初めてじゃないよなーとか。
    何をしても、あんたにとって初めてじゃないやん。って思ったら何も喜べませんでした(´;ω;`)
    旦那は今までの子どもと1歳未満で離婚して来たので、娘が1歳超えて歩いたりパパと呼んだり、旦那にとって初めての事が出て来たので、やっと夫婦で喜べるようになりました💦

長々とすみません(>_<)
    最低な旦那ですが、この旦那と結婚するって決めたのは結局私なので、選んだ私が悪い!って思うようにしてます笑
    元嫁の事を笑って話せるようになるのに4年かかりました。
    辛いですよね。誰にも話せないし😭

• 6月5日
  • せかい

せかい

お返事ありがとうございます。
    そうなんです、なにもかも初めてじゃないのが寂しいですよね。そんなこと言ってもしょうがないのは分かっているのですが 😭
    でもお子さんをきっかけに前向き捉えられていて羨ましいです✨
    結局選んだのは私、というのもすごくわかります。好きになった人がバツ2だったので仕方ないですよね(笑)頭でわかっているけど、気持ちがまだまだ追いついていない?感じなので同じ境遇の方とお話できるだけでも安心します ☘

• 6月5日
ゆみ

うちの旦那バツ2です!
浮気で離婚したわけじゃないですし、若い時の結婚で最後の離婚が10年近く前なので元嫁やその子供達の事は気になりませんが、たまには会ってあげなくていいのかなーと思ってます😂
逆に過去2回が結婚式やってないらしいので、結婚式はやる予定です😊

• せかい

せかい

はじめまして、ご回答ありがとうございます*_ _)
    結婚式やってなかったんですね~!
    私は最近友人の結婚式も遠ざかっていまして…
    うちの場合は子どもが今までいなかったようなので
    それだけが私との初めて記念です(笑)

• 6月5日
moron

うちはバツイチ。
デキ婚のため何にもナシ。
むしろまだ未入籍。
もう妊娠9ヶ月ですよ。笑

お気持ちわかります。

式とか指輪とかプロポーズとか
一応夢ありました。

ふとした時、自分の存在はなんだろ
…て。思います。

• せかい

せかい

はじめまして、ご回答ありがとうございます。
    お気持ちわかります、という言葉だけで愚痴でしたが投稿して良かった、と思いました。泣
    知人の結婚式とかに行くと、あ~こんなこと2回もしたんだこの人って思ってしまうんです…しょうもない感情ですが…
    私も妊娠8ヶ月なので出産近いですね!
    初産なのでいろいろ他にも考えることたくさんあると分かっていながら、、ネガティブになるのって簡単ですよね~(T_T)

• 6月5日
  • moron

moron

私も初産です。出産も近いなんて、
    なんか心強いです❗️

ただでさえ不安いっぱいなのに余計なこと考えさせないでよって感じですよね。

おまけに義両親も無頓着だし、、、
    お宮参りもお食い初めも何もやってもらえません。彼らからしたら初孫でもないので。

何より子供が可哀想です😢
    私自身も悔しい部分いっぱいあるけど、子供の為に頑張るぞって言い聞かせるようにしてます✨✨

• 6月5日
  • せかい

せかい

返信ありがとうございます!
    私も子供のためにも私自身がいつまでもうじうじしてられない✊と自己暗示する日々です(笑)
    うちの場合は過去二人ともが義両親と仲が良くなかったようで、割とうまくやっていけてる気がするのですがそれでも過去と比べられてないかと思ったり…(T^T)負の感情はキリがないですね💔
    似たような環境で前向きな方を見ると力になります✨ありがとうございます!
    真夏の出産がんばりましよ~っ🌞🌴(笑)

• 6月5日

はい🙋(笑)
最初の頃は考えましたけど
今は特に気にしてませんね~ある意味自信がついたのかも(笑)
私や息子の事大切にしてくれてるし、私の親への誠意?もちゃんと見せてくれてるし
元々結婚式はしたくなかったんでラッキーって感じで
プロポーズはほしかったけどまぁ仕方ないかな。あってもシンプルにふつーに言われるだけだったろうし(笑)でも指輪だけはしっかり貰いました😍
素直になってくださいよ~きっと全部やりたいんじゃないんですか?✨
正直に言ってみて、もしやってもらえるとしたら嬉しくないですか?

• せかい

せかい

ご回答ありがとうございます!
    それが、私も実は結婚式やりたくない派だったのです…(笑)
    それがいざできない?というか周りの目を気にしてやりたくないと思うとやりたくなってるという、、うまく説明できませんが😞
    実は正直に言ったこともあって、そしたらドレス見たいと思ってるって言ってくれたのが嬉しかったのですが…それでももう1人の自分が二回も見てやろが←って…
    自分でもどうしたいのか分かってません(笑)
    長々とすみません<(。_。)>

• 6月5日

退会ユーザー

それならやった方がいいんじゃないですかね!
    だって過去の人は結局過去じゃないですか😊今好きな人の綺麗な姿を見たら旦那さんもよりトキメくんじゃないですかね?💕
    式まで出来なくても、ドレス着て一緒に写真撮ったりもいいと思いますけどね~
    あとはお子さん産まれたらまた変わるかも?
    私も産前はうじうじ悩んでたんですけど子供出来たらなんかもう子供のことでいっぱいになります(笑)

• 6月5日
  • せかい

せかい

返信ありがとうございます!
    確かに子どももいれて、3人で👪だと向こうにとっても初めてになるのでイイかなと…どこまでも初めてにこだわる我ながら嫌な性格です(;_;)
    はやく子育てに追われたいくらいです、言わなくてもそうなるだろうから贅沢かもですが…(笑)

• 6月5日
死ぬ事以外は擦り傷

うちの旦那もバツニですよ!

• せかい

せかい

回答ありがとうございます!
    私の身近にはいないのですが、こうやって質問してみると意外といらっしゃるのですね~それだけで心強いです(笑)

• 6月9日