※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとうむし
妊娠・出産

妊娠中の流産で悲しい出来事がありました。妹の双子妊娠と比べて辛く、自分を責めています。

頑張って心臓が動いてくれていて、
とっても欲しかった念願の母子手帳をもらい
この日の検診で予定日が確定するからお義母さんや実母に報告しようと夫と約束し
毎日お腹に声をかけて夫と娘が楽しみにしていました。
心臓は止まっており子宮内胎児死亡 稽留流産と言われした。

初期の流産は胎児の染色体異常…わかってる
だけどなんでうちの子だったのかな 逢いたかった。

私の妹は彼氏と妊娠してしまって、自然妊娠で双子を妊娠しています。予定日はほぼ同じぐらいでした。

妊活もしていないのに…
お腹の中に2人も赤ちゃんがいる…

比べていい事ではありませんが、今の私にとってすごく残酷です。

マタニティマークを見るのも、どんどんお腹が大きくなるのも見ているのが辛い…

妹の順調な赤ちゃんの事を楽しみにしてあげられなくてごめんね。こんなお姉ちゃんでごめん。

コメント

ママリ

つらいですね。
私も2回稽留流産してますが、職場でどちらも出産予定日が近い人がいて、それがクリスマスイブとクリスマスだったりして、今でもその頃になると思い出してしまいます。
身内だと会わないわけにもいかないから、余計につらいですよね…
今はそっと距離を置いていいと思います。

• てんとうむし

てんとうむし

同じく、予定日はクリスマスでした
    今年のクリスマスが来る頃は思い出してしまうんだろうなぁと思います。
    2人目は2歳差が良かったのですが稽留流産後は2回生理を見送らなければ行けないので100%諦めなければいけなくなりました。
    ダブルでへこみます(;゚д゚)

• 6月13日