※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆは
子育て・グッズ

ママ友さんのお宅に手土産を持っていきたいけど、何がいいかわからない。2才の子が食べられるおやつを考えている。お互い気を使いたくない。他の方はどんなものを持っていく?

今度最近知り合ったママさんのお宅でお茶をすることになりました。
同じマンションに住んでる方で、2才の女の子と6ヶ月の赤ちゃんがいるお宅です。

手ぶらでいくのもあれなので、何かちょっとした手土産を持っていきたいのですが、何を持っていくのが無難でしょうか?

2才の子が食べられるおやつがいいかなぁって考えてるんですが、その位の子が何食べれるのかわからなくて
ちっちゃい子用のかっぱえびせんとか卵ボーロとかって微妙でしょうか😅

まだ2回しか話したことなくて、今後も付き合っていきたいので、お互い気を使うような手土産はやめておきたいのですが、
みなさんママ友さんの家に行くときはどんなものを持っていってますか?

コメント

まめ

ロールケーキやケーキ屋さんのプリンなどはどうでしょうか⁉️

まめ

2歳くらいだと何でも食べられますよ。お茶請けになるようなクッキーとかパウンドケーキとかどうでしよう。
前にマフィンを持っていったら大喜びされましたよ😃

ゆん

私だったら、ケーキとかプリンを買っていきますね🤔もしくは、飲みものとかはどうですか😆

モカ

相手のお子さんがアレルギーがあるかどうかでお菓子選びもかわってきますよね💦
なのでお子さんに対してのお土産より
その方のお家にって形でなにか菓子折り的なものを、持っていくといいかなと思います🙋🏻‍♀️

Maiky

2歳だと、けっこう何でも食べれちゃうので、大人と同じような物で良いかなとは思います🙆‍♀️

アンパンマンとかのキャラクター物のビスケットとかならお子さんも喜ぶかもですね👌
暑くなってきたし、ゼリーとかプリンも良いと思います😄

あと私はミスドとかよく手土産にします😊

さらたろー

同じマンションの方と何人かでお茶するときに毎回フルーツを持ってきて下さる方がいて、いいなーと思っています。いちごとか、モモとか。

フルーツ、買い物ついでにいざ買うとなると、うーんちょっと高い?!と思って買わないことが多いので、持ってきてもらうとうれしいし、子供も離乳食の結構初期からフルーツ食べられるのでみんなで食べられていいのかなと思います。値段もまあそんなにするものではないし。金額的に少ないと思えば量で調整できるし。

おやつにしてしまうと、うちはまだこれ食べさせてないのに。とかそれぞれあったりするので難しいところもあるのかなと思ったりします。

ママリ

果物はいかがですか?
もう旬は終わりつつありますが、イチゴとか好きな子は多い気がします😊

あとは、カルディなどで買えるクッキーやお菓子なども可愛いものが多かったりするので私がお邪魔する時は手土産にしたりします😊

maple

私もフルーツが良いかなと思いました💓2歳は何でも食べれると言えば食べれるけど、うちはその頃は赤ちゃん向けのお菓子とかあげてました😭
フルーツなら下の子も食べられる物もあるしいいかなと✨

みゆは

みなさまお返事ありがとうございます😌
2才ってもう大人と同じもの食べれるんですね!😲
確かにご家庭によって方針違いますからお菓子もなかなか難しいですね

今回は果物にしてみようと思います😃
次回以降、大丈夫そうならプリンとか持っていきたいと思います(*´ω`*)

ありがとうございました💨