※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうのちゃぁちゃん
子育て・グッズ

ベビちゃんの居場所を夜と日中で変えていますか?布団はどうしていますか?最近咳が出るので心配です。

いつも参考にさせてもらっています😊

皆さんは夜と日中とでベビちゃんの居場所は変えていますか⁉️
我が家は1LDKなので戸を開いたら寝室です。
夜は寝室でベビーベッド、日中は下に布団を引いて寝かせています。

下に布団を引いた方が目が行き届くので。

また、日中はどんな布団をかけていますか?

最近、コンコンと咳をします。
埃なのか寒いのか熱はないですが、夜と日中とでは掛ける布団を変えています。

ん〜、まとまりの無い文章ですみません、宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

たけぽむ

風邪でなければ、咳は、床のほこりか、よだれが飲み込めないので喉にひっかかったか、でしょうか?

  • りゅうのちゃぁちゃん

    りゅうのちゃぁちゃん

    有難う御座います。
    埃かなぁ😅
    今日は、寝室は掃除機をかけてないから😰
    よだれ、知らなかったです。
    勉強になりました😊

    • 11月10日
  • たけぽむ

    たけぽむ

    あ、よだれはまだですよね💦唾の間違いです、、まだごっくんとかできないので、つばがひっかかってごほごほしたりしてました。

    • 11月10日
  • りゅうのちゃぁちゃん

    りゅうのちゃぁちゃん

    よだれ、もう出ています。
    よだれって普通はいつぐらいからなんですか⁉️
    母にもよだれはまだ早いと言われましたが一カ月半くらいでよだれは出ていました。
    無知ですみません😲

    • 11月10日
  • たけぽむ

    たけぽむ

    早い子なんですね✨息子は3ヶ月くらいからスタイをしはじめましたが、人それぞれだと思いますよ❤

    • 11月10日
なっちゃんママ

3人目はもう適当になってきてしまいました💦
面倒くさいような気もしたので、居場所は特に変えません!
日中はエイデンアンドアネイかけてます。

  • りゅうのちゃぁちゃん

    りゅうのちゃぁちゃん

    有難う御座います。
    ベビーベッドだと向きと布団ですぐに顔が見えず覗きに行かないといけなくて😓
    たいした手間と距離ではないのですが😰
    下に布団を引いてると、キッチンから見えやすく昼寝をする時に手を繋いでおやすみ〜と声を掛けています。
    エイデンアンドアネイって何ですか⁉️

    • 11月10日
  • りゅうのちゃぁちゃん

    りゅうのちゃぁちゃん

    有難う御座います。
    ベビーベッドだと向きと布団ですぐに顔が見えないから覗きに行かないといけなくて😰
    たいした距離と手間ではないですが…、下に布団を引いてると良く見えるし、昼寝をする時は手をつないでおやすみ〜って声を掛けています。

    • 11月10日
しぃ君ママ

2LDKにすんでます😄
リビングの横がすぐ寝室で
一緒です⤴
夜はベビーベットで爆睡して
昼間は私の太ももの上で
熟睡したらべびーべっとに寝かせてます😄

日中ベットの上ではタオルケットを
二枚折りしてかけてますよ⤴
まどは風通し程度にあけてます😌
夜はタオルケット折らずに一枚にして
ベビー布団かけてます🎵

  • りゅうのちゃぁちゃん

    りゅうのちゃぁちゃん

    有難う御座います。
    参考になります😊

    私が寒がりなんでつい、布団を掛けちゃいまして😓
    日中は室温も安定させてますか?

    • 11月10日
  • しぃ君ママ

    しぃ君ママ

    赤ちゃんはあつがりなので
    あまり暖めてしまうと
    汗かいて逆に身体冷やしてしまいますよ😵
    手足がつめたいから暖めるぢゃなくて
    おなかが冷たいと身体が冷えてるサインです⤴

    香川県にすんでるのですが
    室温はなんもしてません😄
    太ももで寝かせてるときは
    タオルケットを一枚
    ベットではタオルケットを二枚折りにして
    かけてるだけです😌

    旦那さんが寒がりですぐ布団をかけたがって
    乳児湿疹がでました😅
    暖めすぎると乳児湿疹がでるみたいですよ😓

    • 11月10日
  • りゅうのちゃぁちゃん

    りゅうのちゃぁちゃん

    乳児湿疹…、できています😅
    顔はマシですが二重あごなんで、首にちょいとキツめの湿疹が😅

    家に帰ってきてから酷くなったような、気をつけます😊
    お腹を触るって初めて聞きました。いつも首を触っていました。

    体温も赤ちゃんは高めというけど息子は36.6〜36.8くらいで、それが平熱なのかなぁ、と。

    • 11月10日
  • しぃ君ママ

    しぃ君ママ

    二重あごは汗かきやすいですもんね😅
    うちもくっきり二重あごです😁

    お腹ですよ⤴
    寒いかな?って思ったときは
    オムツかえるときに触ってみて
    暖かかったら大丈夫
    冷たかったらタオル一枚かけて様子見😊
    36.5~37.5までが赤ちゃんの平熱ですね🎵

    これからの時期は暖房器具使うと
    思いますがねるときはちゃんと消して
    寝てあげるほうが良いですよ😄

    • 11月10日