※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短くなり、入院が必要か不安。家で安静に過ごすが息子の世話で大変。早産の可能性もあり、不安で毎日過ごしている。抱っこも運転も控えるよう指示されており、どうしたらいいか悩んでいます。

今日検診に行ったら子宮頸管長が2センチきっていて本当だったら入院しなきゃいけないって言われたんですけど 上の子供を見てくれる人がいなくて入院わできないって言ったら自宅安静でトイレとか意外動かないようにって言われました…
今実家に帰ってきたんですが、親とかもずっと1日家にいることわできなくて息子と家の中でも遊ばなきゃいけません…ちょっとでも動くとすぐお腹張って苦しいです
来週生まれてもおかしくわないって医者に言われてから、いつ陣痛が来るか怖いです😭臨月に入っていれば臨月からわ親も予定もなく家にいてくれるんですが、それまでに産まれたら見てくれる人がいません…薬も1日4回のんでなるべく、ご飯の時とトイレの時以外動かないようにわしてるんですが、さっきからお腹が張って腰も痛くてたまにお腹の痛みがあります😥
この時期からでも前駆陣痛とかってはじまるものなんですかね…
早産で産んだ方いらっしゃいますか?
なんとか37週までわもってほしいです…
子供も遊んで欲しくてぐずるし、外行きたくて泣くし明日から毎日不安です…皆さんならどうしますか😢
車の運転も子供も抱っこするのも産まれるまでわダメって言われて、車の運転わまだわかるんですが、抱っこがだめって言われても抱っこして欲しくて泣かれた時ほっとくのも可哀想で…
かと言って今産まれても困るし…どうすればいいんだろう😭

コメント

男三兄弟

うちもそんな感じでした😂頼る人も近くにいなし…
息子には申し訳ないのですがすわって抱っこしてました★
たってはさすがにおなかはってつらく…😂
なんだかんだで普通に出産まで持ちました(T-T)
どうかみーさんも持ちますように🙏

• りい

りい

座って抱っこするの明日からやってみます😫😫
    わかります…お腹張ってつらいですよね😭
    私も持つといいんですが…😢
    ありがとうございます🙇

• 6月4日
soramama

旦那さんの実家は見てくれる人居ませんかぁ?お腹の赤ちゃんの為にも入院した方が良いと思います。旦那さんに言って上のお子さん、一時保育利用して協力してもらったほうが良いと思います

• りい

りい

旦那の両親わもう他界していて、身内がひとりもいないんですよね…
    一時保育も考えたんですが、今月ひっこしたばかりなので金銭面できついし送り迎えをしてくれる人がいないので入院わ厳しいんですよね…😔

• 6月4日
たまちゃん

一時保育とか
調べてみましたか?
市役所などに問い合わせると
教えてくれますよ😌
私も2センチ切って
入院になりました。
その前は自宅安静してましたが
娘をかまったり、
すこし家事したりしていたので
やっぱり短くなってました😓
いるのに抱っこできないのはつらいし、
子供は遊びたいだろうし、
送り迎えを家族に頼み、
保育園に預けるのもいいと思います。

• りい

りい

調べました!でも料金が高くていまただでさえカツカツなのに一時保育まで払うお金に余裕がなくて…😭
    送り迎え家族に頼めたら一番いいんですが、みんな働いてるので厳しいと言われてしまって一時保育わ厳しいです😔

• 6月4日
  • たまちゃん

たまちゃん

うちもかつかつです😓
    でも私の場合まだ30週で
    退院までの保育料計算すると
    5~6万ほどかけりますが、
    この5~6万をけちった代わりに
    赤ちゃんがちっちゃく産まれてしまったら
    後悔すると思います。
    みーさんは正産期まで3週間なので
    もう少しお金かからずに
    預けられるかなあと思うので
    最悪、両親や義両親に借りたりしても
    預けた方がいいと思います😢
    送り迎えだって仕事があるのは
    どこも同じです。
    旦那さんやお母さん、
    その他の家族や親戚、
    (もし近くにいなかったらごめんなさい😣)
    みんなで交代すれば
    1人何回か調整するだけで
    済みますし、
    今だけなので、赤ちゃんのことを
    みんなで優先してもらうべきだと思います😢

• 6月5日
ここな

お子さんは見てくれる方がいないならサポート制度や一時保育を利用した方がいいとおもいます。
その状況なら優先度も高いはずです。

• りい

りい

サポート制度も申告を出さなきゃいけなくて、それを出してから少し時間がかかると医者に言われてその間に産まれても困るので厳しいかなって思いました😢

• 6月4日
  • ここな

ここな

それは市の方に確認されましたか?
    わたしも同じでしたが優先度が高く翌日から利用開始になりましたよ!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

今とりあえず退院できましたが、入院してた時は一時保育預けて送迎は実母に無理言ってお願いしていました💦
最初は子供いるから出来る限り自宅安静と言われましたが、やはり相手しないといけなく、そうしてると更に短くなったので入院になりました😢

• りい

りい

そうなんですね😭
    一時保育預けたいんですが金銭面でもキツくて、親にも頼んでみたんですがなかなか毎日送り迎えわ無理だと言われてしまって…
    入院なると余計お金もかかるし、一時保育でもお金かかるったなると旦那の今の給料だけじゃやってけれなくて😢
    いまも自宅安静中ですか?😭

• 6月4日
☆*゚

私も34週ぐらいには2人目の時子宮頚管長2cmほどしかなかって上の子預ける所もないしで上の子には可哀想でしたが極力動かず外には遊びに連れて言ってあげれずでした😭

でも入院も出来ないしってことで自宅で安静?まぁ安静出来てなかったですが…😅

38週までもってくれて産まれてきてくれましたよ✨

もちろんまだお腹に居てほしいですが私は先生には34週すぎたらそこまで心配しなくても大丈夫やから!って言われてました😭

不安でしょうがあと少し上の子はお出かけ我慢するかそれが無理なら保育園が1番ですかね😭❤❤

はせっち

私はまだ入院してませんが、切迫早産なので実家に娘連れて帰ってきてます。親は皆働いてますが、無理言って15分かかる幼稚園の送り迎えを毎日してもらってます💦
お腹の赤ちゃんを第一に考えた方が良いと思うので、入院して一時保育に頼ることをお勧めしたいです💦
私も1人目から入院をしていたので、2人目もどうなるかわかりませんが、先生が入院と言ってくれば、上の子の事がとても心配ですがお腹の子の事も考えてあげたいので入院すると思います!
家庭の事情…金銭面…色々あり難しいとは思いますが、今お腹の赤ちゃんのためにしてあげられる事を優先に決めてあげてくださいね(T ^ T)