※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

抗生剤を飲んだら授乳はできないでしょうか?中耳炎になった経験がある方いますか?鼻風邪から左耳が痛み、抗生剤で治療する場合、授乳は可能でしょうか?

抗生剤を飲んだら授乳はできなくなるでしょうか??
大人になって中耳炎になった方いらっしゃいますか??

ここ数日鼻風邪をひいてたのですが、
昨日から左耳が少し痛いです😂
下向いたとき特に感じます!
激痛とかではないのですが、
明らかに普通ではない状態な気がします😭

ネットで調べると
軽症なら抗生剤で治すとありましたが、
抗生剤を飲んだ場合は
授乳はできないですか(´・ω・`)?

コメント

ナー

病院で相談すれば、授乳中でも飲める抗生剤を出してくれると思います。
お大事に😫

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

抗生剤は全てダメかと思ってました!
    ありがとうございます✨

• 6月5日
らんらん

授乳中に抗生剤飲んだことあります!その時は、授乳後にすぐに飲んでと説明を受けました😊

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

なるほど!授乳後すぐなら次まで時間がありますもんね(°_°)
    ありがとうございます✨

• 6月5日
はらぺこ

薬を飲んだら全身の血液にまわります。
母乳は血液です(><)
赤ちゃんに影響がでないことはありえないと先生に言われました😓

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ああああ、授乳中OKのものでも少しは影響ありますよね( ; ; )
    ありがとうございます!やっぱり少し考えます…!

• 6月5日
  • はらぺこ

はらぺこ

4ヶ月だとそれなりの量の母乳飲みますもんね😖
    それだけ薬も多く赤ちゃんに移行するということなので不安です(><)
    抗生剤などが移行するとすぐに影響が出るわけではなくて、将来的に薬に対してのアレルギーになりやすいと聞きました(´;ω;`)
    もちろん先生によっては「大丈夫!」って言う人も中にはいると思います👍
    信頼出来る先生と相談してみるといいかもしれません(^O^)!

• 6月5日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

薬のアレルギーは大変ですもんね😭初めて行く病院だったので、気を引き締めて行ったんですが、鼻水を出やすくする漢方で様子見になりました!
    漢方だから即効性はないけど、授乳していいからと言われ、少しだけ安心です( ; ; )
    為になる情報を頂けて本当に良かったです…✨
    このこと忘れずに体調管理しっかりします!ありがとうございました😊

• 6月5日
  • はらぺこ

はらぺこ

よかったです☆
    お大事になさってください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 6月5日
ゆちゃ

授乳中でも飲める抗生剤ありますが、薬に絶対大丈夫ってのはないからね~と先生に言われたことあります💦

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そうですよね( ; ; )
    ギリギリ自然治癒出来そうなら薬なしでいきたい旨を伝えます!
    ありがとうございます✨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

いま同じような状態なんですが、結局治療はどのよぉにしましたか?😭教えてください🙏🏻